本日 348 人 - 昨日 251 人 - 累計 492001 人
サイトマップ
RSS

南京錠と足元の砂

こんにちは絵文字

お元気ですか?

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

先週は、数年...2017年から歌っている大好きなBar
FLAPさんで、2晩続けてJazzのライブがありました。

どちらも楽しい夜になりました。

87FLAP 24 (2020-08-10 0-56)87FLAP 12 (2020-08-09 22-54)
金曜日は我らがSMK/Brasil66のNatashaさん(pf)と


88FLAP 16 (2020-08-10 0-46)88FLAP 1 (2020-08-09 15-08)
土曜日は東孝二さん(pf)と

Natashaさんと"duoの共演"は1年以上ぶり
演奏の合間にたくさんお喋りしました §^。^§

ギターの話なんかも。

Natashaさんはギター歴が長くって
ボサノバの弾き歌いが出来るし、
伴奏では、演歌のリクエストにも応えると話していました。
もう尊敬。。。絵文字


素敵な時間を、数えきれないほど過ごして来た
音楽のある大切な場所を
私たちは失ってしまう?

そんなことが、もしかしたら、本当になっていく?

寂し過ぎるし

足元の砂がどんどん水に流されて
立つ場所がなくなっていくみたいな、そんな気さえします。


手を伸ばして何かにつかまりたくなるけれど

自分で立たなければ
大好きな音楽と向き合わなくてはいけないと
思う。

音楽は、自分の中になくてはいけなくて

どこかで歌うから歌手なんではなく
例えどこかで歌ってなくても、歌手じゃないと..

何書いているのかなぁ

自問自答がそのままblogになってる汗


今日のタイトルは
"The Waters Of March"の歌詞みたい。。

(以前のblogで、歌詞を紹介しています)
シュールな夢 "The Waters Of March"


2日続けてライブの後、最近不眠気味なのに
土曜日の夜は珍しくぐっすり眠っていました。

日曜の朝遅く、目覚める前に
夢を見た。

何か(思い出せないけれど、ドアではなく物だった)に取りつけられた南京錠(または自転車のカギみたいな)の
3桁の数字が分からなくて困っている。

そんな、かなりありふれた夢で

夢占いのサンプルに、出てきそうな><

若干自分にがっかりしましたが(もっと芸術的な夢が見たかった)


少しだけ捻ってあった?のは
南京錠は、開けようと頑張っているもの以外にもうひとつ、2重についていて

とりあえず努力しているんだけど
1個すら開かないのに

絶望感がはんぱなかった。



気を取り直してセルメン絵文字


んー踊れる

セルメン達が来日して
演奏を聴ける日はいつかなぁ。。。


この夏は、帰省は無しにしました。

この1週間は夜も気温が高く、とにかく暑いみたいです。
どうぞお気をつけください絵文字

今日もblogを読んでいただき、本当にありがとうございます!!

ぜひまたお立ち寄りください^^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):