本日 235 人 - 昨日 280 人 - 累計 495501 人
サイトマップ
RSS

手書きです

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

暑いー
こんな暑さを残暑と表現するのはおかしい。。。泣

お元気に過ごされていますか?

10/2(金)のライブのフライヤーを、GKさんのスタッフでもある、フルートのメンバー
サファイアはるこさんが作ってくれました。

SMK 2020.1002 at GK
この南国なデザイン好きです絵文字



土曜日、目覚めた時に、頭の中でこの歌が流れている。




理由はあります。

興味があった、ハート・オブ・ウーマンという映画を先週観ることが出来たのですが
ジャズのナンバーが沢山使われていた。
シナトラが歌うのも数曲。


かなりバカバカしいストーリーだけど
終始温かくて、何度も観たくなる。

監督は女性(Nancy Meyers)

Mel Gibson(メル・ギブソン)の出ている映画を観るのは実は初めてで
この映画では"嫌なやつだったけど、良い人になる"という、よくある役柄だと思うのですが

最初からあんまり嫌な人に見えない笑
表情が優しすぎる。

曲をかけながら、シナトラの真似をして踊るところとか
いくつも、楽しいシーンがあります。

I Won't Dance


で、映画で流れたナンバーのうち、目覚めた時流れていた"Too Mervelous For Words"と
もうひとつ、"If I Had You"を
レパートリーにしたくなり、
自分のkeyで楽譜を書きました。

Too Mervelous for words



歌詞も、書きました。

いつも楽譜は手書きなのですが
歌詞も、プリントアウトとか、コピーではダメなんです。。

行とか、まとまりを、
自分が納得出来る(覚えやすい)書き方にしているノートは大事で

最近同じのが2冊ずつあります(万一元のを無くしてしまった時のために、新しいノートに書いた)

最初のノートはちぎれたり表紙は外れたりで、ボロボロ

歌詞 ノート


つくづく
自分て歌が好きなんやなぁと (゜-゜)

映画を観るのは
英語の発音を聞いて
もっと自然に歌えるようになりたいというのもあります。
(映画ばかり観ているから言い訳 _(._.)_)


さて絵文字

今週金曜日は、先月に続きNatashaさんとJazzのduoライブ絵文字
川西能勢口のBar FLAPさんで。

マスターとNatashaさんと私で
暑い暑い。。。って盛り上がり?そう^^;


どうぞ厳しい暑さに気をつけてください絵文字

今日もblogを最後までお読みいただき、とても嬉しいです!!


ぜひまた遊びにいらしてくださいね (*^^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):