本日 197 人 - 昨日 327 人 - 累計 496823 人
サイトマップ
RSS

ファイル

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

連休

マスクや消毒は欠かせませんが
今少しだけ、毎日が平和な気がします絵文字

お天気もいいし、秋が来た。

快適な涼しい朝で
起きられない。起きたくない。。。

先週は、
川西のBar FLAPさんにソロでライブに入られている
森田宗宏さんと

duoの(スケジュールにはなかった)ライブ絵文字

916FLAP 3 (2020-09-20 0-23)
古いヤマハのアップライトがある
Bar FLAP

森田さんとは、今週金曜日
逆瀬川のMusic Bar GKさんでも、ライブします!

2020 925 GK


私のJazzのライブの告知が先になってしまいましたが

10月のGKさんでのライブが近づいて来ました絵文字

SMK 2020.1002 at GK

予定通りリハが出来るのか、など
ライブを決めても、不安でしたが
あと10日絵文字

無事当日を迎えて、皆で楽しみたい、楽しんでいただきたいです絵文字



自分の中では、今週末まではJazz中心と思っていて。

金曜、土曜のライブを終えたら
セルメンだけ聴こう、歌おう笑


さて、最近

Jazzの楽譜を確認したり、歌詞のノートを見直していたら

歌いたいと思って歌詞や楽譜を書いたのに、まだ本番で歌ってない曲が
いくつもあって
その楽譜をファイル(クリアファイル?ペラペラの挟むやつ)に分けたりしていた。

<まだライブでしたことない曲>

<数回歌ったけど、自分のものになっていない曲>

あと、
<今歌う気にならない曲>も9曲(イメージが掴めないとかで)

ファイル 楽譜
全部で41曲も...

歌う気にならない9曲は
いつの日か、そういう気分になるまで置いておくとして

32曲をちゃんと、レパートリーといえるまでにするのが
目下の目標です。

(最近観た映画で流れて気に入ったものから、いつ書いたか分からない、黄ばんだ譜面のものまであります)



それにしても
あのペラペラのプラスチックのファイルって
めっちゃ必需品。。。

貰ったディズニーとかの可愛いのから、景品?とか
ショップ名が印刷してある明細を挟んであったものとか
普通に透明のも

A4サイズの楽譜を挟むのに、欠かせないんです^^


<数回歌ったけど、自分のものになっていない曲>認定、されている
曲には、秋の曲も絵文字

"Early Autumn" "September Song"
歌う季節が限られるものは
一年経って歌おうと思ったら、めっちゃ新鮮で...
(こんな歌詞だっけ (゜-゜))


昨年覚えていた頃にも紹介しましたが
今日は最後に

Ella とSarahの
"September Song"をどうぞ


Ella はverse(メインの歌の前の導入部分)から



人生を一年の月日に例えている。

"5月から12月までは長いけれど
9月が来たら日は短くなってゆく...
この貴重な日々をあなたと過ごしたい"


今日もblogを最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^ ^*)

寝冷えに気をつけてください絵文字

次回のご訪問お待ちしております!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):