本日 76 人 - 昨日 213 人 - 累計 494889 人
サイトマップ
RSS

げんきが無...

こんにちは絵文字SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

雨だったり、肌寒い日が多くなりました。
お風邪をひかれていませんか?

少し前まで半袖だったのに

上着はもちろん
セーターを着てもよさそうな絵文字気温

暑いのは苦手で秋が大好きなのに
秋を満喫する間もなく冬が来てしまうのかな..


急な寒さは、寒いのだか寂しいのだかよく分からないし (゜-゜)

先週ライブが無かったせいなんだか?
と。。。っても元気が無い。

音楽に気持ちが入らないし
映画すら観る気にならなくて
朝は起きられへんし絵文字(いつもだけど)
鼻炎やし...(いつもだけど)

自分の全てを嫌になりそうな勢い

><

こんな時は,まだ記憶に新しい先日のライブの画像を見て
楽しい気分に。。
演奏中以外の風景も絵文字

102SMKatGK 5 (2020-10-19 15-17)

ハリーさんMC中絵文字
「皆さんボンボンベッドって知っていますか?」(初めて聞いた)
「ボサノバの聴き方は、服装は短いパンツでボンボンベッドに寝転がって、
 観葉植物のある部屋で、ソーダフロートなどの涼しげな飲み物を飲みながら聴くのが
 最高で、サウンドが全身に沁み渡る」というお喋りに皆爆笑..
 
 ※ボサノバが流行りだした当時の記事から引用したそうです。

ちなみに、ボンボンベッドを調べると、ビーチやプールサイドにある
ビーチチェアみたいなのでした。
当時は部屋にそれを置いている人がいたのでしょうか。

102SMKatGK 11 (2020-10-19 16-20)
オサムさんが立ち上がって演奏しているのはブラジルの打楽器、クイーカー(Cuica)
楽器に張った皮に垂直に付いた細い棒を、湿らせた布や紙ででこすって音を出します。
(まさに、クイークイーカーカーみたいな、ゴキゲンな音がします)

102SMKatGK 9 (2020-10-19 15-21)
Youheiさんはパンデイロ(Pandeiro,ブラジルのタンバリン)もとても上手い。

Natasha(pf) Harry(ba) 池田登志男(dr)
竹原陽平(gt) サファイアはるこ(fl) 大西オサム(perc)


さて

正直今の自分は、Jazzを聴く気にならないほどで、重症_(._.)_
(Jazzは、ぼーっとは聴けなくて、懸命に聴くのにパワーが要るから)

でも
セルメンは聴けて

中でも今週末のスタジオリハで予定されているこの曲は
すごく、今の自分が吸収出来る何かを持ってる。
(病気の時にこれなら食べられる、みたいな感じ)




絵文字

次のライブ^^(決まりました)

2021年
2/5(金) at GKです絵文字

"Empty Faces" や
まだ披露したことのない"Norwegian Wood" "For Me"など
魅力的なナンバーを沢山予定しています。



今週は
明日火曜日、これまでの人生で2回目のwb & voのJazzライブ☆
(wb...ウッドベース)

土曜日はSMK/Brasil66のリハ♪


今日、ピアノの生徒に会い
これを書いていると
元気に

たぶん

なってきた。

読んでくださる皆さまに助けていただいている m(_ _)m

ほんとうに感謝です絵文字

いいライブをしたい。


夜、沢山お布団をかぶって
温かくしてくださいね。

ぜひまた遊びにいらしてください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):