本日 74 人 - 昨日 256 人 - 累計 496373 人
サイトマップ
RSS

出かけてた

こんにちは絵文字

11月、ポルトガル語でnovembro ノヴェンブロになりました。

いかがお過ごしですか?

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
月が替わるのが早い...


雨の月曜日絵文字

出勤しないから、というのはありますが
雨は好きで、癒されます。

水の恵みを求める、動物的な本能ぽい。



先週は数日、珍しく出かけていました。

2020京都3597
2020京都35912020京都3581
普段と違う場所を歩くのは楽しい。朝も、夜も。


音楽から離れた日々


2020京都34872020京都34912020京都3483
伏見稲荷の山頂まで登ったり

動物園にも行きました(何年ぶり!?)

ブラジル'66
ではなく
ブラジルバク(駄洒落にもなってない汗 すみません)

ブラジル、に反応して撮影してみたけれど

2020京都3551
近くに来てくれなかった (゜-゜)

結構日本各地の動物園にいるみたいです。

アメリカバク tapir(奇蹄目バク科バク属)の別名なんだそう。
夜行性、草や木の葉、水草を食べて、水にも5分程度潜れる。

ちなみに、獏という中国から日本へ伝わった伝説の動物(悪夢を食べる)に似ているから、
tapirが、日本ではバクと呼ばれるようになったらしい。

ポルトガル語でバクは、アンタ笑。。。anta絵文字
これ忘れない。使い道がなさそうだけど。
発音はなんか関東風に色っぽく「あんた」っていう感じ??


今日は雑学みたいな
音楽じゃない話題ですみません。。

少し離れていたからこそ

自分には音楽が必要で、
どれだけ歌うことが好きか、わかる。

今週金曜夜のライブは、Natashaさんと絵文字
いつもの川西のbar FLAPさんで。

秋限定の曲もいくつか選曲して
お送りいたします。

今日もSMK/Brasil66のwebsiteにご訪問、ありがとうございます絵文字

次回はBrasil'66のナンバーから
歌詞を紹介したいです。

マスクが風よけになって、いい感じ、
お風邪にもご注意ください。

どうぞまた覗いてみてくださいね^^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):