本日 231 人 - 昨日 163 人 - 累計 491633 人
サイトマップ
RSS

弾きながら!

こんにちは!

あちこちに落ち葉の山。。。絵文字

11月にしては暖かな毎日
いかがお過ごしですか?

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

先週金曜日、コーラスを担当しているハリーさんと、
これまで利用したことのない神戸のスタジオで
ヴォーカルのパート練習をしました。

3人で練習する筈だったのですが
関西の感染者の増加で
自粛のため、Youheiさんが参加出来なくなり

10畳のスペースに2人、見た目に寒そうなスタジオの風景 (・。・;

1113三宮 8 (2020-11-16 17-15)1113三宮 7 (2020-11-16 15-52)
Bass On Top 三宮
開いてるドアは使用されてない部屋です。

結成以来長くやっている曲 "One Note Samba" のハモりの音に発見があったり

歌詞を一緒に歌う、ポルトガル語の "Triste" の発音をチェックして統一するなど
通常のリハでは出来ない事が出来ました。

リハの後
ハリーさんが神戸らしい内装の
ビア・レストランに連れてってくださった。
しかも、絵文字飲んだのは私だけ(ごめんなさい><)

newmunchen 三宮
短時間でしたが、久しぶりの神戸の夜絵文字

今週末はGKさんでリハなので
ハリーさんと練習したことが活かせるかなー

さて

セルメンの曲の男声のコーラス

SMK/Brasil66では
当初から、ハリーさんがベースを弾きながら
ここ数年はYouheiさんもギターを弾きながら、担当してくれています。

弾き歌い絵文字
すごいなー

歌うだけでも
弾くだけでもない
両方やもん..絵文字

コーラスもバンドのアンサンブルの中の1パート。

賑やかなラテンの雰囲気を出したり、

無駄のないハモリの音は、クールで洗練された印象を加えて
いかにもセルメンぽいです。

今日は最後に、これまで取り入れてなかった難しいハモリが
次回のライブでは聴けるかも?

"One Note Samba"をリンクいたします♪



初々しさ満開の 笑
私たちの初期の動画も。。。ぜひ!



今日もblogに最後までおつき合いいただき、ありがとうございました。

マスクをしないでいい場所や時間帯を選んで
外の空気を吸うとリフレッシュ出来ます絵文字

どうぞまた覗いてみてくださいね絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):