本日 42 人 - 昨日 251 人 - 累計 491695 人
サイトマップ
RSS

瞬間

こんにちは!

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

冬らしい冷たい空気
息が白いです。


最近困ること

マスクをすると、眠気が襲ってくることがある (=_=)
(顔まで毛布とかをかぶってる感じと、似ているから?)

いつも昼間に眠たくなんかならないのに。。。><


先週

12日土曜日は、寝屋川でJazzのライブでした。
(5月に予定されていたライブが延期されていました)

1212micciclub 6
1212micciclub 3 (2020-12-13 17-47)
at micci 倶楽部

温かい空間で楽しいひと時を過ごしました。

ミュージシャンにも人気のお店で
ライブのブッキングがなかなか出来ません。
1年以上ぶりに可愛いママにお会い出来ました。
(昨年の秋に、SMK/Brasil66の演奏している枚方の会場に聴きに来てくれて以来です)

ママはパーカッションをされるので、土曜
最後の曲"The Christmas Song"では、カバサを演奏してくれました。

機会があったら、SMK/Brasil66のメンバーと一緒に遊びに行きたいなー絵文字
ママとセッションしたい。

で、

この画像は今月3日のものなのですが
123lesson
ヤバ可愛い...(変な言葉づかいすみません)
レッスンに伺った、
中島教秀先生のお家のモモちゃん絵文字

初夏頃に3匹の子猫を保護されて飼われてて(クリ、カキ、モモちゃん)
全員?で玄関でお出迎えしてくれて、

モモちゃんはレッスン室まで来て、
手前にいる私をじっと見つめてくれた。

首の下を撫でるとゴロゴロって...この音を聞くのいつぶりだろう?
子供の頃猫を飼ってたことを思い出しました。

動物も、虫も好き。

もっと言うと
仲間だと思っている笑

人間だけが偉いとは思えないし
生まれて来て死ぬのは同じだ。

えーと

何が書きたいのかというと


生まれて
幸せやなーっていう瞬間を持つことが出来たなら
生まれてきてよかったってことなんかな。

猫はもちろん、きっと虫だって、
飛んでる蝶は幸せそうに見える。

自分の幸せな瞬間も
誰かの幸せな瞬間も

とても大切だし

音楽は

そんな瞬間を共有出来るから
大好きです。


モモちゃんは
先生のベースを聴くのだろうか。


今日のblogの自分はなんだか...( ..)φ
このくらいにしとこ...

虫嫌いだったりで..
共感出来なかったらごめんなさい絵文字


さて

今週は、川西能勢口のbar FLAPさんで2つライブします絵文字

火曜日は坂井あつひろさん(wb)と
金曜には我らがNatashaさんと、piano duoです。

クリスマス曲もいくつか歌います絵文字

今週より、アクリル板使用で、感染防止により配慮されたライブになります。
お店のさまざまな対策に感謝しています。


冷え込んでいますので
どうぞ体調に気をつけてくださいね☆

今日もご訪問&blogをお読みいただき、ありがとうございます
(*^^*)

ぜひまた、覗いてみてください!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):