本日 138 人 - 昨日 256 人 - 累計 496437 人
サイトマップ
RSS

ブルー

こんにちは☆

今週はクリスマス絵文字

画像

寒い毎日ですが、いかがお過ごしですか。

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

先週は川西能勢口のbar FLAPさんで、2つのライブがありました。


今回は共演していただいたおふたりの画像を絵文字絵文字

12152020坂井あつひろさん
火曜日は坂井あつひろさん(wb)

1218FLAPNatashaさん 3 (2020-12-21 22-11)
金曜日は私たちSMK/Brasil66のピアニストNatashaさん^-^


私の2020年のライブは終了絵文字


土曜日は、
誘われて祇園のお店のセッションに行きました。

今年ここまでセッションは一度も行ってなかった?。。違う、
初夏にやはり誘っていただいて大阪で一度行っているから

今年二度目のセッション参加でした絵文字

12192020bajabluet
セッション風景 at Baja Bluet(バハ・ブラット)

4曲歌って
酷い失敗とかはしなかったけれど

帰って録音したのを何度も聴いて
自分の歌の変なとこ!を確認しました ( ..)φ

ピッチ(音程)が不安定
スキャットの音づかいが、つまらない、パターン化してる
単語の語尾が雑

ただ、そういう細かいところにとらわれ過ぎて
スイングしてない、とは、ならないようにとも思います。


さて

最初の画像ですが
ツリーは出したものの
上から下まで、レッドのオーナメントを使っていません。

実はクリスマス曲も
楽しい雰囲気のを、どうしてもライブで歌う気持ちになれず

今月の3つのライブで
"The Christmas Song" など、静かでしっとりした雰囲気のものしか選曲しませんでした。
普通のJazzの曲は、軽快なのも大丈夫なんだけど
サンタが街に...とかの
クリスマスの楽しい曲は無理だった。

クリスマスは大好きな筈なのに。

たぶん元気そうに見えるだろう自分でも
こんな感じ。

自分のブルーさ加減なんてほんま、大したことないんやけど
それでも。。。



最後に
大好きなJohn Hicksのライブ動画をさっき、たまたま見つけた (゜-゜)ので
リンクします絵文字




ブルーとはもう言わない(今日だけにします)


blogを読んでいただけて、とても嬉しいです!

どうぞご自愛ください絵文字

また覗いてみてくださいね m(_ _)m



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):