本日 174 人 - 昨日 327 人 - 累計 496800 人
サイトマップ
RSS

アインシュタインに辿り着く

こんにちは!
年初から寒い日が続きますが、お元気ですか。
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

活動が難しい状況は続きますが
年が明け絵文字メンバーのグループLINEでも、あけおめスタンプをやり取りしたりして絵文字

前向きに...絵文字と考えていた矢先に

負傷 _(._.)_

先週木曜日、関西にも強い寒波の影響が出始めた朝

まだ寝ていたら絵文字インターホンが鳴って、用事で訪れた知ってる方だったので
とりあえずマスクをして、

雪のちらつく中

裸足にウエッジヒールのサンダルで走り出て数歩
...

地面を濡らした雪で、サンダルが横に倒れるように滑って
左足を思い切り挫きました。
なんか瞬間グキとパシッ、をミックスしたみたいな
音?感じ?がして

マズい、とすぐわかった泣

12302020雪
昨年大晦日解けていくシャーベットみたいな雪


すぐには腫れなくて
でも歩くと結構鋭い痛みがあったので、湿布してサポーターを2枚重ねして固定して
日中は氷で何度も冷やしつつ様子見。

前に足の小指を骨折した時に
レントゲンにはっきりヒビが写るも
近くの整形外科では何もしてくれなかった (゜-゜)ので

一応立てるし痛いながら歩けるから、受診するつもりはなくて

しかし

翌日には足の外側が一回り大きく腫れて
ところどころ紫に内出血しているしで、惨めな見た目に

こういう時

今は何でもネットで調べられますよね ^^;

なんか捻挫には程度が3段階あるようで
たぶん真ん中くらい?

色々見ていたら、

出来るだけ早く治す(通常と違った)方法を
書いてるサイトもあった。

その(治療法の)是非はよく分からないから別にして

そこに

アルベルト・アインシュタインの言葉が引用されていた。

「今までと同じ考えや行動を繰り返して、異なる結果を期待するのは狂気である」

それを見て
すぐ音楽に当てはめて考えて

確かになぁとか思って

文系で物理の授業は受けたことがなく
恥ずかしいことに、相対性理論とか一切わからないけれど

アインシュタインについて、検索してみると

物理学的なことは難しすぎましたが
名言集が出てきた。

アインシュタイン「30の名言」

名言の中には、耳にしたことがある有名なのも。
どれも考えさせられるし
表現が、ウイットに富んでいます。

例えば、

15番目の名言
<弱点は、いずれキャラクター(個性)になる>

もとの英語?ドイツ語?ではどんな文なのか分かりませんが
(ミュージシャンとしても)すごく面白いヒントに思えます。

弱点が弱点で終わってしまうか
個性に変えられるかは、自分次第


そんなで(名言を読んで)

宇宙や世界や、時の流れにおける
自分(と、捻挫?)のちっぽけさを再認識


最近、自分の元気の維持に必須だった
思いっきり歩くことも、しばらく出来ないし
気持ちのダメージも大きかったのですが

どうにか焦らず過ごせそうです絵文字

ブログを読んでいただきありがとうございます!

週の真ん中は少し寒さが緩みそう。
今年は例年以上に春が待ち遠しいです。

どうぞくれぐれもご自愛ください。

次回のご訪問、お待ちしております^^絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):