本日 270 人 - 昨日 251 人 - 累計 491923 人
サイトマップ
RSS

たぶん予期していた

こんにちは絵文字
月曜日は晴れていいお天気。
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

日中の薄ピンクのヤエザクラ
2021ヤエザクラ
今年ほど桜をちゃんと見た年はないかも...
当たり前の季節の風景を見ると、少しほっとします。


さて



今月29日のリハには、ツインヴォーカルの相方ナオちゃんにも来てもらって
5/4に本番!

の筈だった、高槻ジャズストリート

先週時点で、私たちの出演会場(高槻市教育会館)が<歌唱禁止>になり

楽器での演奏または、出演辞退のどちらかを選択しなくてはならなくなって
メンバー皆で検討の結果、出演はしないことに。

<歌唱禁止>のメール連絡が、ジャズストの事務局から届く数時間前には
ナオちゃんとビデオ通話で情報交換したり

日を決めて2人でスタジオ入って練習しよう、と話したばかりでした。


でも

ニュースで、日々感染状況の確認をしていて
楽観的になろうにも、難しかったのも事実...

自分自身は他会場でJazzの出演予定がひとつまだありますが

ジャズストリート自体、最終的に中止か延期になるのではないかな。


SMK/Brasil66の10周年最初の出番が
大好きなイベント高槻ジャズでの、久々のツインヴォーカル(Brasil'66の本来の形態)
というのは、夢に終わってしまいましたが

ツインヴォーカルは、また実現すると信じています絵文字


それはそうと
ビデオ通話
(ナオちゃんと2回目絵文字

自分はオンラインで顔見せて喋るの、ちょっと恥ずかしいんです。。

相手が見てる画面に自分の顔が写ってるの思うと ( ..)φ

でも

今、対面で、例えマスクしていても、
大きな話し声とか、声を出して笑ったりとかも、自然に控える感じになっていると思うけど

ビデオ通話なら、自分しかいない場所でお互い話しているので

喋って、笑って、
マスクしていない笑顔も見られるし、

実際会って(マスクして)話すより、いい面もあるなぁと思います。

誰かの笑顔を見られるのが普通だったのは、
もう1年以上も前...(゜-゜)

眼だけで大笑いなんて出来ない。


そんなで、
予定が変わりまして

SMK?Brasil66の次回ライブは
6/5(土) 宝塚、逆瀬川のGKさん絵文字 お昼間です。

この日は一昨年六甲でご一緒した、かずさんがドラムで入ってくれます!

※兵庫も厳しい状況なので
予定通りライブが出来ない可能性もあります。
延期の場合はblog内でお知らせいたします。

では最後に
かずさん(dr)との以前のライブの動画をリンクいたします。
(友人がスマホで撮影)



暖房も冷房も要らない(閉めきらない)季節は
感染者減が期待出来るそう。

風通しのいい場所で過ごしたいです絵文字

blogにおつき合いいただき、感謝いたします絵文字

次回のご訪問お待ちしております!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):