本日 215 人 - 昨日 195 人 - 累計 496258 人
サイトマップ
RSS

涼しいライブハウス☆

皆さまこんにちは。お元気ですか?
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^
前回のブログで、最近夏の楽しみが、花火!とか海!ではなく
涼しいお部屋でyoutube三昧だったり、涼しいスタジオでみっちりリハーサルだったり...になっちゃった(^^;)と書いたのですが...

行って来ました、涼しいライブハウス♪

そのライブハウスというのは
豊中市にある、我巣灯(阪急豊中から5分くらい)です。

画像

こちらの隠れ家的お店で、日曜日の夕刻~Jazzのライブがありました。

出演は私の大好きな
ピアニスト竹下清志さん&ベーシスト中島教秀さん↑

大御所プレイヤー2人のDuoとあって、最強に魅力的なライブでした§^。^§マスターの作ってくれるお酒も美味しいんですよね...
久々の本物のジャズ&カクテルの夜☆Happyでした(*^^*)

ところで、このライブに、ピアノのなたーしゃさんが先に来ていてびっくり!!
カウンターに並んで座って聴けたので、とても嬉しかったです。
2人とも当然ライブ目的だったので、いつもみたいなお喋りはしませんでしたが。
Jazzのライブって、プレイヤーと聴いている人、その空間にいる皆が、「その瞬間だけの音楽」を共有出来るのが、すごく特別で贅沢って感じます。
もちろん他のジャンルの音楽のライブやコンサートも、CDとは違った、生演奏でしか体験できないパフォーマンスですが、ジャズはアドリブ(英improvisation 即興演奏)があるので、CDでは得られないわくわく感、ステキな緊張感があり(ジャズを)勉強している者にとったら、大興奮です。
この日は、広島から聴きに来られたファンの女性とも知り合いになって、ライブの合間にお話出来ました(#^^#)

とっても素敵なお店ですので、ぜひチェックしてください^-^♪
駅から近いのも魅力です。。。

さてお知らせですが、現在SMK/Brasil66では、パーカッション奏者を募集しています♪♪♪

パーカッションメンバー募集

このホームページへのお問い合わせも受け付けております^-^

次回のブログでは、最近のSMK/Brasil66のスタジオリハの様子などを
書こうかなと思います!

ぜひまたご訪問くださいm(_ _)m

今週は、曇りがちで蒸し暑いそうです。
天気予報では、戻り梅雨なんて言ってました。
湿気で体調をくずされませんよう、どうぞご自愛ください。

ではまた(^_-)-☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):