本日 263 人 - 昨日 280 人 - 累計 495529 人
サイトマップ
RSS

今日のブログは...

皆さまこんにちは!
8月、ポルトガル語でagostoアゴーストになりました。
そう、英語ではAugust、似てるんですけど、発音はちょっと違います。
ア ゴースト(お化け1ぴき?)って覚えてみましょう(適当^^;)
お化けって1ぴき?1人?

最近、お化け屋敷で大人が楽しめるとこが、あるみたいです。
逆にそういうところは子どもにはリアルで強烈過ぎるから、よほど好きなお子さん?以外は、連れて行かないようにして欲しいかなぁ...
私もリアルなの、あんまり得意じゃないです; ;

今日のブログは、なんとなく今考えてることを書きます(・・;)
歌のことなのですが...♪
クラシックに始まり、ジャズとセルメン...現在に至るまで歌ってきて
最近思うことがあって。
それは.....
「もっとちゃんと勉強しなきゃダメだった」(歌の)

何でもそうなんですけど、この位出来たらOK、と自分が決めてしまう事って多いです。
もともと怠け者なんかなぁ?

もちろん全ての事に妥協を許さなかったら、しんどくて無理ですが
歌は大好きなのに、もっと真面目に勉強しなきゃいけなかったと
この夏、急~に思っています(ToT)

昨日リハ後のミーティングで、ハリーさんにも話したんですけど
楽器は、日々練習しないと絶対演奏出来ないです。1日に数時間とか
普通にされると思うんですが
歌は...
歌えちゃうんです。それなりには><

歌詞の英語は調べたりしながら、いつも覚えるのですが
もっと、発声やリズムなどの勉強の時間を作って、真剣↑に取り組もうと思います。

リハで4~5時間歌うのは平気なのですが^-^
これからは、もっと日常的に、練習&勉強がんばります。

子どもの頃の夏休み最初の計画みたいに
計画倒れにならないよう...地道に取り組みたいです。

10月のSMK/Brasil66のライブでは、絶対良い歌を聴いて頂きたいです(^ー^)♪

今月は、阿波踊り開催間近の徳島市で、友人バンドに参加してJazzを歌ってきます。
8/10(土)夜 Pub Rest Harley もし徳島の方でご興味がおありでしたら、ぜひお問い合わせください☆
8/23(金)には尼崎Jammerさんで、なたーしゃさんとのユニットのライブもあります。また詳しくはご案内いたします。

では、どうぞ引き続き暑さにはご注意ください。

今日は、ただでさえ暑い中><
少し暑苦しい、私の個人的な思いと決意??のブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました(#^^#)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):