本日 115 人 - 昨日 256 人 - 累計 496414 人
サイトマップ
RSS

平和...

お元気ですか^-^
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。私は元気です~どうにか...
もーIanさんに「100エン」と言われるのを覚悟で、言っちゃいますが
「暑いですね><」

徳島に数日帰省していましたが、あっちはもっと暑かったです(ーー゛)
夜も暑い...早朝でも...四万十ほどではないにしても...
そんな徳島のPub Rest Harleyさんでのライブ、友人のバンドの皆さんにお世話になり、とっても楽しかったです♪
「来年も呼んでくださいね~」

今日まで阿波踊りのはずですが、踊り子さんも、観る人も、熱中症、かなり心配だと思いました。

本日のタイトルは「平和」
15日は終戦の日。その重みは、戦争を知らない私には正直ありません。
日本の平和があたりまえの日々を、生きて来ました。

今の日本、戦争はしていないですが、震災が続き沢山問題をかかえていて、平和とは言えないです。
戦争をしないのは、もちろん絶対!!ですが、平和って、簡単ではないのかな...。
何が出来るのかな...。

大好きな音楽は、気持ちを平和にします♪ ほんとうに。
大切な人が、幸せでいられる世の中であって欲しいですね。

 平和 英語で peaceピース ポルトガル語で pazパ-ス

この夏、私は何曲も「覚えたい歌」があって。
Jazzのスタンダードが多いのですけど、時間があれば、ノートに歌詞を書いて、それを見て歌ったり...しているのですが。

最近、朝起きた瞬間に自分が「何かの曲を歌ってる」ことが多いんです。

今朝は I got it bad
昨日の朝は Smile

歌ってると言っても、声を出さずに歌ってる状態で、眼が覚めるんです。

眼が覚めた瞬間、「何かの歌の途中」を歌ってるんで、何だか面白いです。こういうのはこれまで初めてです。
眼が覚める前から間違いなく歌い続けてる感じなんです(・。・;
説明がちょっと難しいのですが
分かって頂けたでしょうか??
何か良いもの?(歌の神様か何か?)が乗り移ってくれたのなら、嬉しいなぁ~↑

今日もブログを読んで頂きありがとうございました。
残暑厳し過ぎです; ;
栄養をしっかり摂って、体調にお気をつけください。
ではまた(#^^#)



コメント
[1] YUSATO(ユリ) | 2013/08/19 23:35
アクセスを頂いた数が!!20000回を超えていました(#^^#)今見たら...
ありがとうございますm(_ _)m
動画や音源視聴も、ありがとうございます。
コメントも歓迎です。
今後も、どうぞよろしくお願いしまーーーすm(_ _)m
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):