本日 110 人 - 昨日 280 人 - 累計 495376 人
サイトマップ
RSS

自信...

皆さまこんにちは!
ポルトガル語でsetembro セテンブロ...9月になりました^-^
季節で言うと、outono オウトーノ...秋ですね。
英語では autumn オゥタムです!
(カタカナ表記ですみません)

台風の前は、関西はすごーく蒸し暑かったですが、これからどんどん涼しくなるのかも知れません。
暑いさなかは、「早く秋になれ」って何度も思っていたのに
夏が去ったと思うと、ちょっぴり寂しい気もするのは不思議です( ..)φ

過ぎ去った時間(超暑かった今年の夏)は、どうやっても戻って来ないから、そう思うのでしょうか。

さぁ、感傷に浸ってばかりいずに、前を向かなくちゃ!!
「そやかて今度は、新しい秋、が始まるんやから↑」
 ※そやかて...中級~の関西弁? 意味:そうは言っても, だって

誰にとっても一生に1回の、今年の秋ですもんね♪
 

今日のタイトルは自信。。。
(相変わらずなかなかテーマが始まらないブログですみません><)

最近自分の歌をもっと良くしたくて、有名なJazzのプレイヤーの先生にも教えを請い(レッスンを受け)
自分の歌や発声を、改めて自分なりにも分析したりして、悪いところを改善する、良い部分があれば伸ばせるように、日々発声練習や、フレーズ(メロディのひと区切り)の歌い方の研究をしています。

好きなシンガーの録音を嫌になるほど聴いたり(嫌にならないけど)
コピーしたり...

で、今壁にぶつかってます(ーー゛)

これまでより練習と勉強をしているから、すぐにでも何か新しい自分(の歌)に進化出来ると思ったけれど
なっかなか変わりません。
それどころか、少し迷ってしまうところもあって、こっちが良いのか、それともこっち?
混乱して、反対に自信喪失...; ;みたいな感じなのです。

生のライブや動画で、素晴らしい音楽のパフォーマンスを見て、聴いていると、ただ楽しんでいるように見えるものですが、それは、プレイヤーの沢山の勉強と練習の積み重ねがあってこそ...

あ~良いものを生み出すためには、もっともーっとがんばらなきゃ...

自信っていうのはあれば嬉しい?ものですが、あり過ぎてはだめ(天狗になる<(`^´)>...とか言います)謙虚になれないと、向上も無いです。音楽以外のことでも同じだと思います...
そうはいっても、自信が全然無いのでは、楽しくパフォーマンス出来ないし(・。・;

適度な自信(自分を信じられること)って、難しいです。
歌の勉強や練習に真面目に取り組むあまり、自信を無くして落ち込むこともありますが
音楽や歌を楽しむ気持ちは大切にして、努力を続けていきたいです(#^^#)

今日のブログは、自分のことばかり、いろいろ聞いて頂きm(_ _)mすみません(;_;)/~~

雨がひどかったり、不安定な天候の秋の始まりです。豪雨や雷の被害がありませんように。

ではまたのご訪問を心よりお待ちしておりますm(_ _)m☆

※トップページのスライドショーについて、お問い合わせを頂きましたが、2枚の画像の換わる速度が遅いため、<スライドショーとわからない>事があるようです、申し訳ありません。たいした変化ではありませんが、じーっとしばらく見て頂くと、次の画像に換わります(^ー^;)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):