本日 21 人 - 昨日 256 人 - 累計 496320 人
サイトマップ
RSS

神戸中南米音楽会まであと3日です♪

こんにちは。SMK/Brasil'66ヴォーカルのYuriです。
台風の被害が心配です。

先日10/14日は、門真Jazz Festivalに参加して来ました。
今回ドラムのIan、そしてパーカッションのラモが初参加という事で
「とーっても楽しかった~と報告したかった、するはずだったのですが...」

今回のライブ、ちょっと変わった会場の設定だったのもあったのか
初の試みということで、ちょっとハプニングが...
その会場は、ルミエールホールのメインホール(大ホール)舞台上で
ピアノはスタインウエイ☆
でもお客さまも舞台の上で聴いていただくという、なんとなくプライベートな雰囲気のステージ♪

ところが、私のマイクのヴォリュームがライブ進行中に下がってきて、どうやっても調整で音量を上げられないようで、最後にはほとんど生の声になってしまい、もう1人のSachiのマイクを最後の曲だけ使ったものの、とても通常の歌とは程遠いものになってしまいました。

それでも門真ジャズフェス来場のお客さまは、すごく沢山の拍手をくださったので、ほんとうに感謝ですが、私はもっともっと楽しんで頂けたはずなのにと、くやしい気持ちです; ;

特設のイベントでは、機材も色んなところから調達していたり、どうしても手作り的な感じになってしまうので、難しいです。
いつも思うのですが、そういう(音響などの)ことについてちゃんと勉強しなくちゃいけないと、改めて思わされました。

今回のライブの後、ギターのYouheiさんが、不具合の原因を色々究明してくれて、メールで説明してくれたのですが、機械得意じゃない私が知らないことばかりで、もうびっくり!
そのあと、もう3日後に迫った中南米音楽会でお世話になるカルロスさんも、「こうじゃないかな」ってメールくださったりして...
はー皆さんすごい(頭の中が私とは違う(゜-゜))と感心するばかり...
やはり得意な人に任せとこうかなぁ,,,

というわけで、門真ジャズフェスティバルの報告でしたが...
私以外のメンバーは熱演出来ましたし、ほんとうにめったにない贅沢な場所での演奏だったのです♪
ご来場いただき聴いてくださった皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

次は神戸中南米音楽会が土曜日に迫っています。
ドラム Nakadora ヴォーカルはNao Yuriで、お届けいたします。
予約がまだでしたらぜひお問い合わせの上、お越しください。

第14回 神戸中南米音楽会

今日もHPへご訪問ありがとうございました^-^
私たちSMK/Brasil66 がんばって活動していきますので、ぜひ応援してください。
ライブへのお越しも、お待ちしております!!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):