本日 57 人 - 昨日 280 人 - 累計 495323 人
サイトマップ
RSS

忘年会^-^

週末に向かって寒くなりそうです。
クリスマス気分が盛り上がる、冬らしい☆週末☆になるのでしょうか^-^
関西でも雪が降るとか...
こんにちは、SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!

さて先日、日曜日は、SMK/Brasil66初の忘年会でした。
これまで新年会を2度したことがありますが、年末の打ち上げは初めてです^^;

が、当初他バンドのリハやお仕事等で欠席がわかっていた3人に加えて、忘年会を楽しみにしていたドラムのIanさんが、当日ひどい風邪をひいてしまい頭痛と発熱で来られなかったので(;;)

道に迷って?到着の遅れたハリーさんを待って
とりあえず4人で忘年会はちょっぴり寂しく?スタート...( ..)φ
そのあと、私以外の女性メンバー2人が、仕事や他バンドのリハ後に到着し↑
全6人でまったりと過ごしました~§^。^§

予約でお願いした梅田MOONSHINEさんのお料理は美味しくって
ラモさんが注文したマグナムサイズのワインも飲みやすくって、皆酔っ払いつつも、セッションに突入~
というか、まずはハリーさんの指示で、セルメン曲の演奏が始まりました♪
なんかリハ(練習)みたいやなあ。。。(・。・;
私達って、つっくづく、"セルメン& Brasil'66 LOVE" なんやなぁ。。。

ハリーさんたら、BGMもいつの間にかセルメン曲を流してるし、
それを聴いてハッピーになれる私も私で...(普段家でも、電車でもリピートしてどれだけ聴いても飽きません^^;)

セルメン曲を演奏した後は、私しかセッション用の譜面を持ってなかったので(^^ゞ まずSachiが、Lullaby Of Birdland を歌い、
続いて私の持参した、The Gift に、Have Yourself A Merry Little Christmas, Winter Wonderland, White Christmasを演奏(セッション)しました。
鈴やシェイカーも持参したので、Sachiが演奏してくれました。

ツリー形鈴.jpg
ツリーの形の鈴☆
サンタの橇がやって来そうな音♪ がします(ホントに↑)

4ビート(スイング)とボサノバでクリスマス曲のセッションをやりましたが、後で考えたら、全部ボサノバとかサンバですれば良かったな...来年のSMK/Brasil66 のクリスマスライブに使えるか、試しに...

あーでもほんと楽しかった...
ピアノのなたーしゃさんと私は、ジャズでも色んな曲を一緒にしていますが、それ以外のSMK/メンバーさんとのセッションは、これまで年1回ペースの打ち上げの時のみ...
いつもは聴けないSMK/Brasil66ではパーカッショニストのラモさんのドラムや、Youheiさんのギターのアドリブとかが聴けて、新鮮でした♪

セッションまたやりたいです...次はメンバー全員で^-^

今日はSMK/Brasil66のYoutubeチャンネルをリンクいたします^-^
SMK/Brasil66 Youtubeチャンネル

Yusa Toyuの下の「動画」をクリックで、Upしている全ての動画が表示されますので、再生ボタンで視聴いただけると、とっても嬉しいです
(#^^#)どうぞよろしくお願いいたします。
再生回数が増えますと、とっても,とっても励みになりますm(_ _)m

そして。。。嬉しいお知らせがあるんです^-^
忘年会をしたMOONSHINEさんで、1/12(日)夜に、ライブをさせて頂くことに決まりました。翌日も休日なので、ぜひゆっくりライブを楽しみにお越しください。
MOONSHINEさんは、阪急梅田から徒歩7~8分ほどの、梅田センタービルB-1にあるGRILL&PUBです。
美味しいお料理やドリンクを作ってくれるマスターは音楽がとてもお好きで、1970年に大阪で開催された、万博(EXPO'70)のセルメンのライブを聴きに行かれたそうなんです↑↑

詳細はまたご案内いたしますが、関西の方は1/12夜、19時ごろからですので、どうぞチェックしてくださいね^-^/

ライブに向けて、準備をがんばります!

では、お忙しい年末、クリスマス前の数日をお元気でお過ごしください。今日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):