本日 17 人 - 昨日 280 人 - 累計 495283 人
サイトマップ
RSS

もうすぐブラジルワールドカップです^^☆

皆さま、関西は梅雨入りし、蒸し暑い日が続いています...
6月 ポルトガル語で junho ジューニョになりました。
お元気ですか?

今日はまず、先月ありました今年のセルメン来日公演についてです。
私は今年は行けなかったのですが...(;_;)

私のメルともでもあり(*^^*) 英語がご専門のakikobossaさんのライブレポート絵文字
このサイトでもリンクさせて頂いている、素晴らしいセルメン専門のサイト"SERGIO MENDES & BRASIL'66 DISCOGRAPHY"から、ご覧ください!

Sergio Mendes 来日公演(東京)ライブレポート♪

SMK/Brasil66のメンバーでは、バンマスハリーさんがちゃんと!?ビルボードライブ大阪で聴いて来ました(^ム^)

今年は日本への初来日(1964)から50年目だったようで、記念すべき年にライブに行けなくてほんとうに無念絵文字
あー来年はセルメンに会いに行きたいです絵文字

さて、もうすぐサッカーのブラジルワールドカップ絵文字
6/12~7/13の間に、熱戦が繰り広げられます絵文字
ブラジルでのワールドカップ開催
こちらは、1950年以来だそうです(゜-゜)

今回のワールドカップに先駆けて、今月リリースされるセルメンのアルバムがこちら絵文字
セルメン新譜 "Magic"

1曲目の「ワン・ネイション」は、ワールドカップの公式アルバムにも収録されており、サッカーを通じて国境をこえてひとつになろう、というメッセージが込められているそうです§^。^§絵文字
※Yahoo ニュースより

もう数日でサッカーファンには目を離せない日々がやって来ます。
Brasilの色んな話題を目にするのもとても楽しみです。

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
不安定なお天気が心配な季節です...絵文字

熱中症にも注意してくださいね絵文字
では、またのご訪問お待ちしております^-^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):