本日 75 人 - 昨日 251 人 - 累計 491728 人
サイトマップ
RSS

ブラジルが,,,,

こんにちは。台風は大丈夫でしたでしょうか。
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

関西(の私の周辺?)はそれほど雨も降らず、風は全くと言っていい位無かったです。
これ以上被害がありませんように...

セルメンの祖国ブラジルで開催されているワールドカップ絵文字
ブラジル対ドイツ、生では観なかったのですが、ブラジルが勝ったらいいなぁ、勝つだろうと漠然と思っていました。

が、ちょっと目を疑う展開で...
ブラジルのサポーターは結構激しそうですので
たぶん選手達は、身の危険を感じているのでは...と心配してしまいます。
現地の治安も気になります。
開催地ブラジルの優勝で地元が盛り上がるところを見たかったなぁ...
きっと花火とか上がっただろうなぁ...

無事大会が終わることも、ブラジルの成果なので、閉会までがんばって欲しいです。
というわけで、
Bom serviço!! ボン・セルヴィーソ!
 いい仕事を/仕事頑張って。
*日本語でいう「お疲れ様」のような言葉ですが、仕事終わりではなく、まだ働いている、もしくはこれから働く人に対していう言葉です。
            ポル語る.COMさんのサイトより

使い方、合ってるかなぁ??

目を疑うといえば
先週末から話題をさらっているのが
「号泣議員」
関西の私たちにとっては、恥ずかしい気がしますが、
会見の様子をみて、まさに目が点...
動画に世界が注目"絵文字してしまった"そうで。

会見を見て皆さん苦笑されたのでは...

でも、あきれて笑ってる場合ではないですよね。
政務活動費の不透明な支出、してるのは号泣議員、だけ??

ところで、
この会見をギターで再現したり、ピアノで表現している人がいるのにも
びっくり(野々村 ギター 等の検索で観られます)
演奏技術がすごくって、とっても面白いです。

さて、梅田の有名店、ロイヤルホースさんに初めての出演をする
8/31(日)のライブのご案内いたします
絵文字(クリックで拡大されます!)
ロイヤルホース(梅田)ライブ詳細.jpg
会場17:00 
開演は 19:00~と20:30~の2ステージです(お客さまの入れ替えはありません)
チャージは1000円で、1ドリンク、1フードの注文をお願いいたしますm(_ _)m

先日Ianさんは、ドラムセットをロイヤルホースさんまで見に行ったそうです。nice!と言っていました。Jazzの演奏で使われているドラムセット。いい音するんだろうなぁ。本番でのドラムの音が楽しみです。

今日リンクさせていただく動画は、もうすでに紹介させて頂いていますが今年の高槻ジャズストリートのダイジェストです。



そして前回もリンクしましたBatucadaです!!



ご覧になっていただくとわかりますが
この2つの動画、パーカッションさんが違います。
8/31(日)のライブでは、
また別のパーカッションさん、針谷ボンジア!千洋さんとの共演になります。

パーカッション(打楽器)は、ラテン音楽にはかかせないスパイス的存在です絵文字

ピリッと辛かったり
なんだか切なかったり
のんびり癒されたり
情熱的だったり...
お日さまを感じたり
湿った雨を感じたり...
いろんなニュアンスを、曲にプラスしてくれることでしょう!
どうぞお楽しみに絵文字

もちろんヴォーカルの私も色んなテイストで歌を伝えられるよう、がんばります絵文字

今日もブログにお付き合いありがとうございました。
動画視聴もありがとうございました(*^^*)
SMK/Brasil66をどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):