本日 117 人 - 昨日 256 人 - 累計 496416 人
サイトマップ
RSS

枚方宿ジャズストリート☆楽しかった...^-^

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
9日、お天気は霧雨の降るような日曜でしたが
枚方宿ジャズストリートの会場、枚方市駅コンコースに設置されたステージの前に沢山のお客さまが足を止めてくださいました。

私たちはこの駅コンコースでの演奏は2回目です。
昨年は、当初の予定の屋外の会場での演奏が雨天で中止になり、
ジャズストオープニング担当のバンドになっていた事もあって、駅コンコースに変更され、オープニングのスピーチのあと演奏させて頂きました。

一昨年は、やはり屋外会場でしたが、雨で中止に絵文字

その前の年2011年秋、この時は雨上がりの三矢公園で演奏(どうにか雨が止んで)バンドの初ステージ!でした。

ジャズストなどのイベントでは、雨天だと屋外の会場の演奏は、一部を除き中止されてしまいます。
今年も他にもいろんなイベントがあったと思いますが、11月の第2週はどうもお天気が悪いような...

ちなみに、前週の11月3日は晴れの場合が多く、晴れの「特異日」と言われるそうです。

※特異日(とくいび)とは、その前後の日と比べて偶然とは思われない程の高い確率で、特定の気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のこと。
特異日は外国でも認められており、
英語では「シンギュラリティ(singularity)」と呼ばれる。
(Wikipediaより)

さて昨日のSMK/Brasil66の演奏、開始前メンバーが1人到着が遅れてハラハラしましたが、楽しく演奏出来ました絵文字

歌っている時私はお客さまの顔を見ていますが、笑顔になって聴いてくださってると、やっぱり嬉しいです。
自分が何か音楽を聴くときも、楽しかったら絶対に顔(の表情)に出ると思うので。客席にリラックスした表情が見えたり、にっこりされているのがわかると「演奏いけてるかな」って安心します。

演奏中に前で踊られた女性の方や、
演奏後に「とても良かった」と声をかけてくださった男性の方もいらっしゃって絵文字
聴いてくださった皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

私はその後17時~別会場でJAMJAMClubというJazzのバンドで出演がありました。衣装を着替えて枚方サンプラザ3号館1階の、やはり特設ステージで歌って来ました^-^
セルメンとJazzのライブを同日に続けてというのは、昨年の枚方宿ジャズ以来2回目です。これ、リズムも使われる音も違うので結構切り替えが難しいのですが、どっちも大好きなので...贅沢な1日でした(*^^*)

今年の枚方2会場のPA(音響)さんはどちらもとっても良かったです。
安心して歌うことが出来ました。音響はバンドにはすごーく重大なので。

例えて言うなら...
超上手い音響さんはカリスマメークアーチスト
逆にそうじゃない音響さんの場合
メークしないほうがマシ!ってなっちゃいます。

ヴォーカルやバンドとしては、素顔も綺麗(なサウンド)でいたいです§^。^§

 例えがわかりにくかったらスミマセン(^^ゞ

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました!
ぜひまたお立ち寄りください^-^/
今週もどうぞお元気で...絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):