本日 90 人 - 昨日 280 人 - 累計 495356 人
サイトマップ
RSS

クリスマスってどうですか☆

こんにちは!ポルトガル語ではdezembro (デゼンブロ)12月になりました(^-^)
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!

全国的に冬型絵文字だそうで
関西も雨の月曜日を境に、とっても寒くなりました。お元気ですか^^

今日はまず最初に12月のライブのお報せ~
といっても私たちSMK/Brasil66のではなく、メンバーの別ユニットでのライブ予定です絵文字

☆ピアノのNatashaさんと、ギターのカルロス大野さんのライブは
12/26(金)です絵文字

尼崎Jammer
Jammer     

Natasha(p) カルロス大野さん(g&vo)

ボサノバなど中心に、ピアノとギターの絵文字ラテン感溢れるduo絵文字をお楽しみください^-^

チップ制 20時頃~2ステージ(入れ替え無し)

.............................................

☆ピアノ、ベース、ドラムスに、テナーサックスと私でスタンダードジャズをお届けするライブは12/7(日)次の日曜日に迫っております絵文字

伊丹Always
Always
18:30会場 19:00開演 ミュージックチャージ1000円

東孝二p 三崎翔平ba 齊藤隆章ds 安川大輔ts

柳生ユサト(Yuri)vo

スタンダードジャズ
少しクリスマス曲も☆

お近くでしたらぜひライブにお越しください。

さて、今日は...「クリスマスってどうですか」このタイトルの意味なんですけど...
「クリスマス」って人それぞれ、とらえ方が違うと思うんです。
おおまかに分けたら、

<クリスマス(とかクリスマス前)に盛り上がる人>と、
<別に普段とそう変わらない人>
でしょうか。

ツリーを飾ったり、部屋にクリスマス雑貨を置くか
クリスマスカードを送ったり貰ったりするか
クリスマスプレゼントを贈ったり貰ったりするか
クリスマス用品の売り場に一度は立ち寄るかとか
クリスマスの特別な料理を作るか
クリスマスケーキを買ったり作るか
クリスマスパーティするか
などなど,,,これは盛り上がる人のほうです。

そうでない人の場合は、イブもクリスマスも普段どおり!

私の知人でも、
毎年クリスマスカードをくれる友人もいれば
お庭にイルミネーション絵文字絵文字を飾る友人宅もある反面

「え?今日クリスマスイブだった!?」とか「ツリー?飾らない」という人も。

前者がAで、盛り上がらないタイプをBとすると
AとA BとBは問題なくうまく行くと思うのですがAとBって時に難しい場合があるんじゃないかなーと思ったり(・。・;

自分は盛り上がってるのに、相手は冷めてたり、クリスマスに興味無し、だと
つまんないなーって(~_~;)ちょっぴり感じるかもなぁ...
といっても、そもそも日本人やから、クリスマスを祝ったりパーティしない事って当然とも言えるんですけど(^^ゞ

私はといえば、間違いなく盛り上がるほうで。。。絵文字
ショップで売っているツリーのオーナメントも気になるし
クリスマス曲のCDもつい買ってしまいます絵文字

DSCN2148.JPG
Frank Sinatraのクリスマス・アルバム♪
シナトラはラテン音楽も好きで、セルメンとの交流もあったようです。
セルメンのことが何でもわかる情報サイト"セルジオ・メンデス・ディスコグラフィー"にもセルメンの言葉でシナトラが紹介されています!

セルジオ・メンデス自身が語る歴史・インタビューなど

今回、3月以来2回目にご一緒するpianoトリオ+テナーのメンバーとでお届けする絵文字
7日(日曜)阪急伊丹駅前の Alwaysでのジャズライブでは♪♪♪

Santa Claus Is Coming To Town
White Christmas
も歌う予定です^-^

しばらく寒そうですのでどうぞ暖かくして、お風邪には気をつけてください絵文字
今日もブログを読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):