本日 255 人 - 昨日 173 人 - 累計 495241 人
サイトマップ
RSS

☆ブラジルのクリスマス^-^

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
また寒波がやって来るそうですね絵文字
しばらく防寒必須ですが(~_~;)
寒いほうが上手く出来る干し柿とか
Rの付く月が美味しいと言われる牡蠣 September9月~April4月
ブリなどの魚も...
寒いから美味しくなる食べ物って沢山あります。

私は冬のスズメが大好き絵文字
あ^_^;食べ物の話の流れですが...決して食べる訳ではありません!!
庭のスズメに寒い冬の日には餌をあげますが丸々して...(食べません^^が、食べたいくらい)本当に可愛いです絵文字

飼育下では私が飼っている文鳥と同じ位(9~10年)生きるらしいですが、野生のは3年くらい(たぶん平均で)しか生きないそうです。
酷暑や厳寒の中では無理もないのかなぁ...
もしかしたらもっと温暖な国絵文字のスズメは長生きなのかも。
真冬にあげている餌で、少しでも寿命が延びたらなーと(うちの近辺のスズメだけやけど絵文字)思います。
ツバメもそうですが、スズメもどんどん数が減っているそうで...
当たり前に朝起きたら聞こえるさえずりを無くしたくないです(;_;)

鳥ってとても体温が高いので、寒さで消耗するのではないかなとも思いますが、反面、凍った水で水浴びするキジ鳩や野生の小鳥を見て、寒さに強いようにも思うし...

こんなサイトを見つけました(゜-゜)
鳥の体温

今日は最後にブラジルのクリスマスについての記事をリンクさせて頂きます。
TABIZINEというWebマガジンからです
ブラジルのクリスマス絵文字

寒くなりますのでくれぐれもご自愛ください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):