本日 90 人 - 昨日 256 人 - 累計 496389 人
サイトマップ
RSS

SMK/Brasil66 近況^^とか、です♪

皆さまこんにちは。
今日も、音楽とポルトガル語やブラジルなどを話題にブログお届けいたします^-^
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!

1月といえばこのところ毎年、GWに2日にわたって開催される高槻ジャズストリート出演への応募をしています絵文字
希望会場の希望の時間に応募して、応募が多いと抽選になります。毎年かなりの高倍率ですが、今年も挑戦します§^。^§
受付は来週からのようです。

さて、昨年末で、ちょっとメンバーが減りました(;_;)/~~
仕事も持った大人のバンドですので、同じメンバーで持続していくのはとっても難しく、バンド立ち上げ後、これまでもかなりの入れ替わりがありました。演奏の内容や雰囲気も構成メンバーにより違って来ます。

でも、ラテンやジャズは特に、それも面白い絵文字
...というか、その時の構成でいちばんいいものが出せるように、なりたいです。ならなきゃいけないのです。。。

ヴォーカルの立場で言うと

pianoさんと歌う
guitarさんと歌う
bassさんと歌う
piano &bassさんと歌う
guitar &bassさんと歌う
piano &bass &drumsさんと歌う(ピアノトリオ)
piano &bass &drums &saxなどの管楽器さんと歌う
guitar &percussion(打楽器)さんと歌う(これは未経験( ..)φ)
フルバンド(ジャズオーケストラ)さんと歌う
 
などなど・・・これ以外にもいっぱいパターンがありますが
どれも楽しいし、どれも難しいです(@_@)

さて、今日は懐かしい2012年の私たちの動画をどうぞ...
もしご視聴がまだでしたらぜひ1度お願いします絵文字
piano, bass, drums,に、flute, percussion, vocal2人の構成です(^_-)-☆

Constant Rain...「降り続く雨」というタイトルの曲です。ブラジルの有名な歌手、Jorge Ben Jor ジョルジュ・ベンジョールの代表作を、Sergio Mendesが60年代にカバーして、ヒットさせました絵文字

最初の歌詞「ショヴィ シュヴァ」は、ポルトガル語で、ザーザーしとしと、などの雨の音を表しています。
<雨の中この場所に立ち、あなたと私の心がひとつだった時の事を思っている...あなたは去り、陽の光も持ち去ってしまった...>



まだ1月、雨でなく雪絵文字が心配な季節が続きます...

寒い季節は温かい飲み物などでブレイク絵文字すると、ほんとうに元気になれます。私は、紅茶、コーヒー ココアに葛湯など^^;なんでも好きですが、やはりコーヒー絵文字が一番リフレッシュするかなぁ...

今日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)
どうぞぜひまた、のぞいてくださいね絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):