本日 175 人 - 昨日 327 人 - 累計 496801 人
サイトマップ
RSS

ありがとうございました^-^高槻ジャズストリート2015 ♪

こんにちは!GWどのようにお過ごしでしょうか?
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

高槻ジャズストリート無事終了しました^-^
雨も止ませてしまう高槻パワーすごい...
4日は雨の予報だったのに、ほとんど降られることもなく不思議なくらいでした(゜-゜)

出演者が約4000人、お客様が10万人以上という大規模イベント、
街中が生演奏、色んな音のパフォーマンスで溢れます。
会場を行き来する人も、子どもから大人、日本人、外国人、関西近辺からではなく遠くからやって来た人、皆楽しそうで絵文字
そう、音楽が並んでいる縁日って感じ。まさにお祭り絵文字

<街中で繰り広げられる阿波踊り>の徳島出身の私としては、
そぞろ歩く沢山の人に揉まれながら
同じやなぁーお祭りやなぁ~絵文字ってすごくワクワクするんです。

私は3日のJRミューズデッキという<風通しのいいビルの谷間のイベント空間>でのJazzの出番と
4日はライブバーJK'sBIRDさんでのJazz
そして最後がライブハウス1624TENJINさんで、SMK/Brasil66の出演でしたが

ベースのハリーさんによると
「Brasil'66をやっていると(ウエブかパンフで)見て来ました」という男性の方と
「小さな頃にお父さんがBrasil'66をよく聞いていて、"Pretty World"が大好きなんです」という女性の方に、演奏後に声をかけて頂いたそうなんです!!

SMK/Brasil66をを立ち上げた理由のひとつが

Brasil'66のファンの方に生で60年代のヒットナンバーの数々を聴いていただくこと。。。
なのでほんとうに感激です(#^^#)

そして、これまでBrasil'66を知らなかった人が、私たちの演奏を聴いて、60年代のセルメンのナンバーを好きになってくれたら...

セルジオ・メンデスディスコグラフィー♪
セルメンの事なら何でもわかる専門サイト^-^当時のCDジャケットのデザインを見るだけでも楽しい!

"Mas Que Nada"(マシュケナダ)はあまりにもポピュラーですが
Brasil'66には他にも魅力的な曲が沢山あるので
耳にする機会の少ないものも、どんどん演奏していきたいです。

最後にライブの告知をさせていただきます♪
5/8(金)Natashaさんと、尼崎JammerさんでJazzをお届けいたします( with bass)
20時~ お店チャージ600円, ライブはチップ制です。
予定曲 Star Dust /On A Slow Boat To China/ The Boy From Ipanema/
Dream/I've Got You Under My Skin/ etc.

Jammer

気持ちのいい5月の夜、よろしければJazzを聴きにお立ち寄りください。

5月...ポルトガル語でmaio マイオになりましたが、春を通り越して初夏の様相です^^;
毎年、5月ってこんなに暑かったかなーと思ってしまいます。

イベントの出番3つが終わりちょっとほっとしました。
さぁまた、あせらずに新たな自分(の歌)の発見の旅に出ます^-^絵文字

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



コメント
[4] Yuri | 2015/05/08 00:50
こんばんは!コメントありがとうございます。お父様の(当時の)ご趣味はなんとなくわかって来ました。
それらの音楽に通じてらっしゃるm_idaさんは確かに同年代の方から見たら年齢不詳ですね^^;松阪屋さんの屋上での演奏はいかがでしたか。その後で向かってくださったのですねm(_ _)m
大阪で土曜午後にリハをしていますので、ご都合が合えば遊びに来てください。お住まいから遠いのでご無理でなければ。
日曜日ごろに今決まっている6月のリハの詳細をメールさせていただきます^-^☆
[3] m_ida | 2015/05/07 19:31
Yuriさま

早速のお返事ありがとうございます(*^▽^*)
そうです、高槻ジャズの松坂屋屋上にて吹いた帰りに立ち寄らせて頂きました。父はセルメンのほかニニ・ロッソやポール・アンカ、ザ・ピーナッツ、ちあきなおみ等のレコードをかけておりました。あんたは年齢不詳だとよくいわれます(^^;)

私はまだ初心者なので上手ではありませんが、ボサノバやラテン系の音楽はずっと憧れておりました。一度お会いしてお話が伺えたらとっても嬉しいです!
奈良市在住ですが、京阪神にも出掛けたりします。
もし宜しければ、下記アドレスまでご連絡くださいませ。
i_dama888あっとyahoo.co.jp
 *「あっと」を@に直して下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します♪
[2] Yuri | 2015/05/07 14:35
こんにちは!Yuriです。ブログ本文に書きましたが、ハリーさんから聞いてすごく嬉しかったです。演奏を聴いていただきありがとうございました。
さらにこのサイトにコメント頂けるなんて(*^-^*)ほんとうにありがとうございます!!
それにしても、隣のお父様のお部屋からセルメンが聴こえる環境で育たれたなんて...すごくステキです。素晴らしくセンスのいいお父様ですね。
ビッグバンドで高槻ジャズに出られたあと1624TENJINさんに来てくださったのでしょうか。

私も"Pretty World"が大大スキで^^ このサイトのURLを見られてもわかるかもですが^^

秋のイベントで、ゲストで"Pretty World"に(ホーンセクション)入っていただいてるのを想像してしまいます。曲に合ったチャーミングなアンサンブルですよね。
もし可能でしたら、ぜひ1度お会い(&共演)お願いしたいです。
[1] m_ida | 2015/05/06 12:50
こんにちは。先日は高槻ジャズスト出演お疲れ様でした。
出演後にご挨拶させて頂きました、「父が隣の部屋でセルジオメンデスをずっと聞いていた」30代女子です。さっそくバンド名で検索させて頂きました。

セルジオメンデスをカバーされているバンドは、本当に初めて知りました。幼少の頃を思い出し、非常に懐かしく思いました。特にpretty worldは、あの原曲に入っていた管楽器によるリズムコーラス部分をはっきり思い出しました。サポートでも何でもいいから一緒に吹かせてもらいたくなるほど感動しました☆ミ

当方、アマチュアビッグバンドで4thトランペットに参加しています。またジャズフェス等でお会いできたら嬉しいです。リーダーさんにもよろしくお伝えください。ありがとうございました(*^▽^*)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):