本日 212 人 - 昨日 251 人 - 累計 491865 人
サイトマップ
RSS

高槻ジャズの動画です^-^☆

こんにちは!
暑い...今がまだ5月というのを忘れてしまいそうです(-_-;)
梅雨とかもまだなのに、「ほんまどうなってんねんっ」とつい関西弁に。。。

そうそう、それで思い出しましたが
徳島で歌っていた頃の友人で、現在は関東でライブ活動をしているシンガーでピアニストの女性(ゆかちゃん)のブログを読んでいたら、
ある過去のライブの告知が目に留りました。

そのライブは、ギターとvocal(ゆかちゃん)のduoライブでしたが、そのギタリストさんも徳島出身だそうで

※MC(ライブ中のおしゃべり)は阿波弁のみでやります
と、書いてあったんです。

関東のライブで、聴いているのは関東の人で、阿波弁トークを聴いてどんな反応だったのか気になります(゜-゜)

ちょっと想像で再現すると...
(イントネーションは関西弁とかなり似ています)

「みなさまこんばんは。私たちどっちも徳島出身なんじょ、今日は
おしゃべりも阿波弁でやるけん、最後まで楽しんでよ。」

「ほな1曲目は、ラバーカムバックトゥミーいくわな、聴いてよ。」
「ありがとうございました。ほうえー?皆さまに楽しんでもらえてよかったです。」

<...じょ→ですよの口語 ...けん→ので ほな→そしたら ほうえ→そうですかの口語>
。。。。。。。。。。。。。。

自分はすっかり阿波弁をしゃべる機会が減りましたが、
色んな方言のMC聞いてみたいなぁ。

絵文字絵文字絵文字
今日はGWの高槻ジャズストリートの動画(ダイジェスト)をリンクいたします。
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ...ご視聴くださいm(_ _)m

動画の公開は昨年の夏以来です( ..)φ
よろしくお願いいたします。



今日もご訪問&ブログを読んでいただき、ありがとうございました^-^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):