本日 46 人 - 昨日 195 人 - 累計 496089 人
サイトマップ
RSS

セルメン@ビルボードライブ大阪♪♪♪

6月 ポルトガル語で junho ジューニョになりました。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^^
昨日西日本も梅雨入りしたとみられるそう??です(@_@)あいまい(笑)

梅雨入りしたのか、してないのか(梅雨明けについても)結構...難しいのでしょう( ..)φ

さて、今日はお天気の話はこのくらいにして

先週土曜日5/30にセルメン...絵文字Sergio Mendesの来日公演絵文字に行ったことをレポー。。。トと言いたいところですが、感想文^^かな絵文字書いてみます!!

大阪は今年1日だけの公演で(東京は3日間あるのに)、同じくヴォーカルのNaoちゃんと私は16:30開演の1stステージを予約...
(この時間に始まるステージってちょっと珍しく感じるのは私だけ?昼でも夜でも、夕方でもない)いつも2ndでセルメンを聴いていたので、新鮮!?

御堂筋線の改札で待ち合わせして、指定された15:30のチェックイン時間の前にビルボードライブ大阪に到着。今回、カジュアルフードプランとかいうバーガープレート付きのにしたので、席で、ナオちゃんとお喋りしながら、フードを頂き
...(このワクワク待ってる時間がほんとうに贅沢絵文字

少し遅れ気味の開始で
バンドのメンバーにセルメン、シンガーたちが順番に現れ、会場は歓声、拍手と熱気に包まれました。
真のセルメンファン(関西の)にとって待ちに待ったセルメン達との再会。
もしかしたら九州や四国から来てる人もいるんだろうか??

1曲目
Magalenha
2曲目
Águas de Março(3月の雨)だったと思います§^。^§

セルメンの最初の挨拶が2曲目のあとか3曲めのあとにあって
「また大阪に来られて嬉しいです、おおきに。大阪は暑い!」日本語で(関西弁で?)言ってました。本物のセルメン(私は2年ぶり絵文字)当たり前だけど、めっちゃチャーミング↑

その他演奏曲は以下
(みたいな感じ?正解を教えて欲しい--;)
Brasil'66の曲以外は、曲と曲名が一致しなかったりですみません><
しかもきっと多少欠けてる><

真のファン、なのに~

Ela E Calioca
Somewhere in the Hills
Don't Say Goodbye(新譜Magicより)
Samba da Minha terra
Sou Eu(新譜Magicより)
O Que Sera
The Girl From Ipanema
Like A Lover(ポル語&英語)☆
The Look Of Love☆
Going Out Of Me Head☆
Berimbau☆
Fool On The Hill☆
Ultima Batucada
Mas Que Nada☆
País tropical

今回はラップのH2Oさんは参加してなくて、確かThe Look Of LoveなどでヴォーカルのKatie Hamptonが少しラップぽい感じを取り入れていました。これまでもKatieはH2Oと一緒にラップを歌っていたので、そこは残してはいたものの全体にはラップはほとんど無くこれまでと雰囲気が違ったと思います。

Gracinha Leporaceが歌ったO Que Sera、やはり本格的シンガーやなぁ...醸し出す哀愁が半端なく、感動絵文字
声も年齢を感じさせない。
サンバやボサノバを3人で歌っている時は軽くノリが良いイメージなんだけど、ソロでその偉大さがわかります絵文字

新譜からのDon't Say Goodbyeをアルトサックス兼 キーボード兼 フルート兼 ヴォーカルのマルチプレイヤーScott Mayoが歌っていたのがとても良かった。いい声...この曲シンプルでとってもいい曲やなぁ...(かなり気に入ってます)

Scott Mayo今更ながらすごいアーティスト...今回フルートの演奏も素晴らしく、アルトはいつまでも聴いていたいし、何人分活躍してるんだろう...(・。・;

そのほか、Gibiをフィーチャーしたパーカッションのパフォーマンスタイムも
お約束ですが、今回も観客は釘付けでした絵文字

(上記演奏曲の☆はセルメン60年代の、私たちが演奏しているBrasil'66の曲です。)
新しいアルバムからの曲以外は、去年のセットリストと似てるように思います。

1時間くらいのパフォーマンスですが、倍くらい聴きたい...

Brasil'66から50年で、メモリアルイヤーと紹介していましたが、Brasil'66の曲をもっと他のも演奏してほしいです。

The Jokerや akikobossaさんの好きな Constant Rainとか、あれもこれも,,,

めっちゃ楽しかったけど、更に欲が出て来ます(笑)
セルメン...いくら聴いても飽きないんだもんなぁ~絵文字

というわけで、こんなんじゃライブの雰囲気わからんやんっ(-_-メ)ていう感想文で...すみません。

来年も大阪に来て貰えるように(いやもちろん楽しかったからやけど)ナオちゃんと手が痛くなるまで手拍子と拍手しました。セルメンに「又来て絵文字」と伝わるように...

だって大阪...1日だけの公演日数じゃもう次がないよ...
セルメン来年も待ってます(;_;)/~~

今日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
土曜は久々のスタジオリハ
楽しみです♪

どうぞまた遊びに来てください(*^^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):