本日 26 人 - 昨日 327 人 - 累計 496652 人
サイトマップ
RSS

1日おきに雨...

こんにちは。6月 junho ジューニョも10日が過ぎ、関西も梅雨...雨のシーズン真っ最中です絵文字

色んな色のアジサイ(紫陽花)も目にします。形も、普通の?と、ガクアジサイなどいろいろ。私は色はやはり紫系のが好きです。紫の色合いが変わっていくのもほんとうに綺麗で、雨粒がついた姿はさらに美しい絵文字

ポルトガル語ではhortênsia hを発音しないので、オルテンシア
(英語だと、hydrangeaです絵文字)

アジサイは挿し木(切った枝を土に挿すだけ)が割りに簡単で、根が出て育ちます。
以前祖母がベランダで育てていたアジサイの枝をくれたので、それを挿したものはずいぶん大きくなって、今年も花を咲かせています。祖母は今はどこかから...アジサイの花を見てくれていたらいいなぁ(゜-゜)☆

さて今日は久しぶりに、ポルトガル語の雨音"Chove Chuvaショヴィシュヴァ"という歌詞が最初に出てくる曲、Constant Rainのライブ動画をリンクさせて頂きます。ぜひご視聴お願いいたします。雨音以外は英語の歌詞です♪



「あなたが行ってしまい、日の光も一緒に持ち去ってしまうまでは、日々は春のようだった...でも今はずっと降りしきる雨のなか、心の痛みはなくなることはない。」

私はかつて(初めて聴いた頃)、この曲を列車の曲だと思っていました(>_<)
タイトルは英語なのですが

Constant Rain→Constan Train--;

ちなみに Constanなんて形容詞は英語にありません(ーー゛)

ていうか、この曲を紹介するたびに、このネタ^^;
言ってる気がしますが...
英語力の無さが恥ずかしいエピソードです絵文字

さて、ギターのYouheiさんの提案で絵文字
ギター、ベースのハリーさん、私、で別ユニットの活動を始めることになりそうです。
最初はセルメンの曲ばかりかもですが、それに限定せず、他のボサノバや
ジャズの曲なんかも、ラテンテイストで演奏できたらいいなー絵文字

編成は違いますがピアノのNatashaさんやパーカッションの針谷ボンジア千洋さんが、カルロス大野さん&ヴォーカルさんとでライブをやっているみたいな感じの、ラテンのバンドになるのかなぁ...

小編成なので、フットワーク軽く、カフェなんかで演奏するのを目標にしています。ライブ予定などはこちらでもお報せさせていただきます絵文字

最近スズメの雛のチュ、チュ、チュ、という声で目が覚めます。
親スズメが見守っている巣立ちしたばかりの雛は頼りなげでほんとうにかわいい
...絵文字

雨が続きますが、雨の被害にも、体調にもお気をつけください。

今日も最後までブログを読んでいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):