本日 1 人 - 昨日 330 人 - 累計 285957 人
サイトマップ
RSS
こんにちは(^-^)SMK/Brasil66 Vocalのユリです♪
あーもーぅ、本当に毎日厳しい残暑ですが...(~_~;)
皆さま、元気に過ごされていますか。

残暑。。。暑さの残り、というものの、ちょっと「残りすぎ」(> <)

人間も夏の疲れでヨレヨレですけど、動物や植物も、かなりダメージを受けていそうで、可哀そうです...
いつも私たちを癒してくれる、ペットや、草木...
私たちがちゃんと面倒を見て、この残暑をを乗り越えさせてあげないといけませんよね o(^^)o
また、暑さ寒さの中生きている、野生の生き物や植物はホントにすごい、逞しいと感じます↑

さて、ブラジルの言葉で、花-英語のflower(フラワー)にあたる言葉は、flor(フロル)
身近にブラジル原産のお花ってあるのかな、て思って、調べてみると...
よく街に植えられてるのを目にする、赤いサルビアや、子どもの頃に育てた覚えがあるかも?オジギソウ、などがそうでした(゜v゜)

それから、私はこのランタナというお花...微妙な色合いなどが、とっても好きなのですが、やはりブラジル原産のflorなんです♪
夏から秋に、結構、お庭や街の花壇で目にします(^-^)

ランタナ

冬も温暖なところでは、一年中緑で、長く咲いていたりするようです(#^^#)

そして、ポルトガル語で beija flor「お花にくちづけ」というチャーミングな名前で呼ばれる、「彼ら」...にも、ブラジルで会えます。

beija flor (ハチドリ)
↑こちらから綺麗なブラジルの鳥写真をどうぞ♪リンクさせて頂きました。

個人的に鳥大好きなもので(特に小さな鳥)、庭先のお花に来て、蜜を吸うハチドリちゃんに...いつか、本場で会えたらなあ〜(*^^*)

さて、来月の伊丹Alwaysさんでのライブでは、SMK/Brasil66の他にもブラジルの雰囲気いっぱいのユニットが登場します。
私たちも他ユニットさんに負けないように、楽しい演奏が出来るよう準備がんばります!

今日ご紹介するのは
HPだけで限定公開のレア動画です!?
アングルがずれていたり、その他もちょっと臨場感溢れる仕上がり...(^^;)
ドラムを、お客さんで来られたM先生が飛び入りで叩いて下さっていますm(_ _)m
携帯で撮影に夢中なのは・・・?
ご視聴いただけると、大変励みになります(*^o^*)

画像タグ♪音源用.jpg
↑クリックでYoutubeの動画がご覧になれます。
その他の録音や動画の視聴は、「リンク」またはTopページ左側のLink☆☆☆からどうぞm(_ _)m
※出来ればヘッドフォンご使用ください。

伊丹Always 9/14日(金)楽しい演奏をお届けしたいです。

画像
↑Always(伊丹)9月 ライブスケジュール

今日もブログにお付き合い頂き、ほんとうにありがとうございました。コメントもお待ちしています♪

秋風の吹くのが待ち遠しいですけど、
引き続き、熱中症には十分気をつけつつ、超暑いからこその楽しみも、今のうち楽しんでおきましょー(^_-)-☆
(アイスクリーム食べるとか?ビール飲むとか?)
では皆さま、次回までお元気で(^-^)/


B型な性格?

2012年08月20日
こんにちは!SMK/Brasil66 Vo.ユリです♪
今年の暑い夏...休日はどう過ごされたでしょうか(^-^)

海へ、山へ。。。
海外へ
避暑に高原へ
にぎやかに家族や、友人とあそぶ?
お盆でも普通に、お仕事・・・
溜まった雑用?を片付ける
オリンピック観戦、高校野球観戦に...
レンタルDVD三昧だとか
バーゲン巡り
何もせずのんびり(これも贅沢かも)

私はお盆の最中を家で過ごしました。
こういう時にやりたいことは、色々とあるのですが(・・;)

例えば私の場合、作業のような事です。
ジャズVocal用のコード譜を書くとか(自分の声域に合った高さに移調)
J-popの曲を合唱用に編曲するとか...

でもねえ。。。
B型なせいか(血液型です)計画性が無いし
漠然と、出来れば片付けようって思ってる事、結局やらないままに終わるとかが多いんです(-_-;)
といっても、血液型診断って「雨男、雨女」同様?信じてはないのですが...

6/26ブログ←「雨男 雨女」

だいたい!血液型のせいではなく、自分が計画性の無い人間なだけ^_^;

いやーでも、信じてはないですけど...(^^ゞ血液型...
日本人は血液型と性格を、話題にするのが好きですから♪
私もやはり、気になります(どっちやねん(-_-メ))

B型は他の血液型の方から、色々言われることも多いとも聞きますが。。。つまり傷つくことを(>_<)
自分は特に、言われたことはないです(^o^)
確かに「B型やから飽きやすくって」とか、「マイペース」とかも、自分で思ってるのはOKだとしても、人に言われると、場合によっては、ちょっとツライかもです(; ;)...

そう言えば、ずっと前に、当時のバンド仲間のB型ばかりが集まって
お前は「Bの中」、とか、「Bの下」
自分は「Bの上↑」とか
言って、ふざけてた事もありますが(・・;)
だいたい「Bの上」って。。。
Aに近い「きっちりしたB」って意味なのか、「限りなくB」なのかどっちの意味だったのでしょうか。B仲間で言ってたんやから、「限りなくB」(B型から見てもちょっとイヤかも)だったのかなー^_^;

ちなみに、ブラジル人はO型が多いらしいです。

各国血液型 ←参照

ブラジルや、ペルーのインディオ(原住民族さん)は、ほぼ全てO型...(調査対象人数は少ないですけど)
それからすると、インディオ出身?のO型だからって、皆さんが同じような性格とは思えないし...血液型診断やはり信用出来ないかも?

そもそも外国人は自分の血液型を知らない場合も多いんですって。
(大怪我した時に意識があって「私B型のRH-なんです。」とか、言えたとしても、輸血の前にはきちんと調べるだろうから、知らなくても大丈夫ですよね^^;)

SMK/Brasil66のメンバーの血液型
数人は知っていますが
また、他のメンバーのも聞いてみよ↑
て、結局血液型の話題って、結構...楽しいんですよねー^o^;

今日も前回と同じく、Salon de Sansuiさんでのライブ映像のダイジェスト編集動画、をご紹介します(先日はクリックしていただいたのに、動画が非公開の設定になっているという間違いがあり(; ;)大変失礼いたしましたm(__)m )

画像タグ♪音源用.jpg
↑ご覧いただけると大変嬉しいです(^-^)
クリックでYoutubeの動画がご覧になれます。
その他の録音や動画の視聴は、「リンク」またはTopページ左側のLink☆☆☆からどうぞm(_ _)m
※出来ればヘッドフォンご使用ください。

動画を観て、ライブに行こうかなーなんて思ってくださると、本当に嬉しいです。絶対楽しんで頂けるパフォーマンスを準備して、お待ちしております。

次回ライブは、伊丹Always 9/14日(金)ボサノバのユニット3つが登場するイベントです♪

画像
↑Always(伊丹)9月 ライブスケジュール

残暑は真夏よりもっと、こたえます...
私もゴーヤを食べて乗り切りたいです...
こまめに水分を摂って、熱中症にも気をつけたり
どうぞ体調をくずされませんように(^ー^)
ではまた。。。♪

こんにちは(^。^) SMK/Brasil66 ヴォーカルのNaoです。
いつもユリちゃんのブログを楽しんで読んでいるのですが、完全に読者気分でいることに最近ハッと気づきまして…(^_^;) バンドの一員として私も書いてみまーす♪

お盆ですね~。 この時期になると、毎年ニュースで道路渋滞の映像を目撃(オーバー?)します。 水遊び中の事故なども…。

海ももちろん一歩間違えたら危険ですが、川も怖いんですよね。 幼いころ、従兄弟のお兄ちゃんと溺れかけた記憶があります(-。-;
自然に畏敬の念を抱きつつアウトドアを楽しみたいなと思います(^-^)

メールでユリちゃんに話していたのですが、オリンピックの競泳を見ていたら泳ぎたくてうずうずしてしまいました!
いま、家の近所にプールがないか探し中です(^。^)

ずいぶん前からボサノヴァやラテンをやりたくて、去年SMKと出会ってその夢を叶えることができました♪

ジャズもボサノヴァも飽きない音楽だなぁとしみじみ思います。 一日中聴いていてもOK。 一日中歌っていてもOK!
オシャレなフレーズ、情熱を感じる演奏には胸が熱くなって涙があふれます。
まさに私のハート鷲掴み状態です )^o^(

SMKに加わってから1年が経って、私としてはこれから自分の弱点を少しづつでも克服していき、メンバーの皆さんと更に息の合った心の通った演奏を披露してお客さまに楽しんでもらいたい!という抱負があったのですが…、
いえ、今でもあるのですが…、訳あって少しバンドをお休みします。

これから!という時にブランクを作ってしまうのが正直残念です(´・_・`) でも、色んな経験をすることが自分の歌の肥やし・人生の肥やしになると信じて、更に進化して帰って来たいですp(^_^)q

皆さんも是非、お好きなジャズやボサノバ、ポップスなどCDをかけながら、一緒に口ずさんでみてください(^。^)
上手い・下手関係なしです!

音楽っていいなぁ…♪

では、今日の動画は7月のSalon de Sansuiさんでのライブの、ダイジェストをどうぞ♪
曲はこれまでと変わりがないのですけど、衣装が大好評でした(メンバーに^_^;)

画像タグ♪音源用.jpg
↑Naoちゃんの日記の途中に登場^_^;ユリです。動画が再生出来ない設定になっていて失礼しました(>_<)最近どうも、ポカ(=error,うっかりミス)が...。多いような...(; ;)
ご指摘のコメントも「観えーへんやんか」とか(・・;)嬉しい?ですので、お願いしますm(_ _)m
ではぜひ、ぜひ、ぜひクリックで動画をご覧下さいm(_ _)m

再びNaoです~(^o^)♪
その他の録音や動画の視聴は、「リンク」またはTopページ左側のLink☆☆☆からどうぞm(_ _)m
※出来ればヘッドフォンご使用ください。

どうぞ夏バテには、十分お気をつけください。
ではまた~♪ Naoでした(^_-)-☆

こんにちは!SMK/Brasil66 Vo.ユリです♪
過ごし方はそれぞれだと思いますが、日本ではお正月と並んで、かなりの方が休日になるお盆...
皆さまはどう過ごされるでしょうか(^-^)

7月のブログで「1日バンド練習漬けっていいなー」と書きましたが
(バンド練習がダイスキなもので。。。)
7/22 ブログ

SMK/Brasil66 メンバーにも、もし〇〇〇漬けになれるなら...?
って、たずねてみました(^◇^)
では、返事をくれたメンバーさんのから、順番にご紹介いたします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まず
Vo. Naoちゃん~

「料理漬け」「和食、洋食、中華からパン、ケーキ、ドレッシング作りまで飽きるまで好きな味を追求したーーい!」

という事で...
Naoちゃん、すてきぃ~味見漬け?は私に任せて(^O^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Guitar Youheiさんは

「旅行漬け、場所はもちろんブラジル!」

これは良いなあ、ブラジル旅行漬け...思いつかなかったー(ToT)/~~それにすれば良かった~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Bass ハリーさん...

「バンド漬け♪♪♪」

ふふふ♪ハリーさんは私と同類...

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Drums アサダさん~

「そうやなあ、マジで言うならやっぱ<ジャズ&ボッサ>漬け。」

「ジョークで言うなら、<酒池肉林>漬け。。。(^o^)あははh。」

注)ジョークの4文字熟語は私、意味を勘違いしていまして...
これ、ブログに載せていいですか?と確認しちゃいました(恥)

酒池肉林 意味

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Conga&Percussion カンダコンガさん~

「釣り漬け」、「渓流釣り漬けですね。」

という事でした↑釣りとパーカッション...何か共通点があるのかも。あるような無いような...
うーん、釣竿とパーカッション(打楽器)って材質が似てる??(勝手な想像)

なかなか時間が許さず釣りに行けないんですって。
もしや、バンド練習で、折角の釣り日和の休日がつぶれて(> <)
次回のバンド練習は、渓流でやり......ません(^_^;)。。。よね。

というわけで、お答えがまだのメンバーさんのを、また後日、紹介させて頂きまぁす^-^v
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、SMK/Brasil66は、ボサノバのバンドなのに8月はライブが無く、次回ライブは、9月の、ライブイベントです♪
一番暑くってラテン気分なシーズンに、ライブが無いのは残念ですが、ちょっと充電期間にしたいと思います。

今日はセルメン代表曲ともいうべきこの1曲
「Mas Que Nada」5月のライブを、お客さんで来てくださったドラムのM先生の撮影でどうぞ。。。




↑前回に引き続き、「One Note Samba」もどうぞm(_ _)m

その他の録音や動画は、「リンク」またはTopページ左側のLink☆☆☆からどうぞm(_ _)m
※出来ればヘッドフォンご使用ください♪


今日もブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
視聴も励みになるのでぜひ♪お願いいたします(*^^*)
では暑さ続きますが、お元気で!
またぜひご訪問ください(^-^)