本日 322 人 - 昨日 272 人 - 累計 285948 人
サイトマップ
RSS
こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^
寒くなく、穏やかな週末♪連休の方も多いのではないでしょうか。
アウトドアや旅行にもうってつけの休日...

でも、私は特に予定も無く^^;
片付けなどで終わりそうな予感...

今日はお天気のよい土曜日にもかかわらず、PC作業していました。

何をしていたかというと...
先日録ったJazzの曲をyoutubeにUpしたくて、編集していました。

1930年世界恐慌で、不況のさなかだったアメリカで出来た曲です。
"On the sunny side of the street"(明るい表通りで)

<<コートをつかみ帽子を持って

心配事は戸口に置いて

足を踏み出そう

通りの陽の当たるところへ

ピタパタって聞こえない? 楽しげな君の足音が

人生はとてもすばらしくなれる

通りの陽の当たるところでは...>>

録音なので、画像(photo)を一緒にして動画にしなければyoutubeにUp出来ません。
試しに(・。・;色々やってみました(windows ムービーメーカー使用)
初心者なので、おしゃれな出来とはいえないですが(ーー゛)画像の変わり目がちょっぴり技ありになります。

画像はずっと前!?に高槻の JK'sBIRDで撮っていただいたものです。

<たった1セントさえ持って無くっても、日向を歩けば気分は気分はロックフェラー>...On the sunny side of the street、ぜひ聴いてください^-^m(_ _)m


bassは中島教秀先生です絵文字

どうぞステキな休日を絵文字


こんにちは!
関西は寒さがちょっぴりやわらいで、秋の空気が心地良いです。
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

次回ライブが決まっていませんし、しばらくちょっとまったりした?ブログをお届けします( ..)φ

今日のタイトルは音楽に関係ないです。

皆さまは日記を付けられたことありますか?

日記というのは、ブログではなくって<日記帳>、を買って来て書き入れる
あの日記絵文字です。

私もずーっと前に日記を書いたことがあります。つまり、青春時代に絵文字
何を書いてたかというと...
それは忘れましたが、日記帳は全部捨てました(ーー゛)

うーん、捨てなくても良かったかも知れないですが、こういう、公開される
ブログと日記は全然違います...絵文字
つまり、誰かに見られたら恥ずかしい内容で...

書き方(表現)だって、すごく失笑しそうな...青春時代ですから、考え方だって今と違っていて。
きっと今見たら赤面してしまうでしょう...
自分の嫌な面もさらけ出していたり、ヘンに卑屈だったり...
誰かが好きだとか...キライだとか...
自己中心的だったり(たぶん)

ネット上に公開される一般的なブログには
そういうマイナスなことはあんまり書かないし
失敗などのエピソードを書いても、笑えたり、ハッピーエンドの落ちや救いがある場合が多いのかなぁ?と思います。

落ち込んでます...とかって書いて、読んでくださってるいろんな方の気持ちまでブルーにしちゃうのもなぁって(・。・;

今日は何が言いたいのかというと、、、

ブログから見えるライター像は
なんか能天気、楽天的、ポジティブかも知れないですが
全く反対の面もあります。。。一応§^。^§
いや、そんなこときっとわかって読んでくださってるかなぁ...

ライブが決まってないとなると
こんな内容ですみません(ていうかあまり内容が無かった!?)

ライブのご用命お待ちしております(^o^)丿ご相談ください絵文字

昨日すごく感動したこと。
初めて靴の修理、というのを利用したんですが...
メーカーではなく、駅とかによくある小さなお店です(鍵とか、かさ?時計とか書いてある...)
少し前に手持ちの靴2足のヒールがちびているのを発見。しかもクッション(ゴム)部分からさらに磨り減っていて、ヒール本体?の中身?が白く見えていました。
それをすっごく綺麗に、しかもあっという間に直してくれたんです。

他の買い物して帰りにはもう出来ていました。
これ当たり前なのかもですが...とにかく感激絵文字

特に1足は母に貰ってずっとはいてる靴で、結構あちこち革も剥げてますが
まだまだ使いたかったのです。

すごいステキな仕事やなぁと思いました。
だって大事な靴を生き返らせていただき本当に感謝。
磨いて絵文字大事に使います。

次回は...
音楽の事を書きたいです。

今日もご訪問感謝ですm(_ _)m
最後までブログにお付き合いいただきありがとうございました絵文字

お風邪には気をつけてくださいね~絵文字

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
9日、お天気は霧雨の降るような日曜でしたが
枚方宿ジャズストリートの会場、枚方市駅コンコースに設置されたステージの前に沢山のお客さまが足を止めてくださいました。

私たちはこの駅コンコースでの演奏は2回目です。
昨年は、当初の予定の屋外の会場での演奏が雨天で中止になり、
ジャズストオープニング担当のバンドになっていた事もあって、駅コンコースに変更され、オープニングのスピーチのあと演奏させて頂きました。

一昨年は、やはり屋外会場でしたが、雨で中止に絵文字

その前の年2011年秋、この時は雨上がりの三矢公園で演奏(どうにか雨が止んで)バンドの初ステージ!でした。

ジャズストなどのイベントでは、雨天だと屋外の会場の演奏は、一部を除き中止されてしまいます。
今年も他にもいろんなイベントがあったと思いますが、11月の第2週はどうもお天気が悪いような...

ちなみに、前週の11月3日は晴れの場合が多く、晴れの「特異日」と言われるそうです。

※特異日(とくいび)とは、その前後の日と比べて偶然とは思われない程の高い確率で、特定の気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のこと。
特異日は外国でも認められており、
英語では「シンギュラリティ(singularity)」と呼ばれる。
(Wikipediaより)

さて昨日のSMK/Brasil66の演奏、開始前メンバーが1人到着が遅れてハラハラしましたが、楽しく演奏出来ました絵文字

歌っている時私はお客さまの顔を見ていますが、笑顔になって聴いてくださってると、やっぱり嬉しいです。
自分が何か音楽を聴くときも、楽しかったら絶対に顔(の表情)に出ると思うので。客席にリラックスした表情が見えたり、にっこりされているのがわかると「演奏いけてるかな」って安心します。

演奏中に前で踊られた女性の方や、
演奏後に「とても良かった」と声をかけてくださった男性の方もいらっしゃって絵文字
聴いてくださった皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

私はその後17時~別会場でJAMJAMClubというJazzのバンドで出演がありました。衣装を着替えて枚方サンプラザ3号館1階の、やはり特設ステージで歌って来ました^-^
セルメンとJazzのライブを同日に続けてというのは、昨年の枚方宿ジャズ以来2回目です。これ、リズムも使われる音も違うので結構切り替えが難しいのですが、どっちも大好きなので...贅沢な1日でした(*^^*)

今年の枚方2会場のPA(音響)さんはどちらもとっても良かったです。
安心して歌うことが出来ました。音響はバンドにはすごーく重大なので。

例えて言うなら...
超上手い音響さんはカリスマメークアーチスト
逆にそうじゃない音響さんの場合
メークしないほうがマシ!ってなっちゃいます。

ヴォーカルやバンドとしては、素顔も綺麗(なサウンド)でいたいです§^。^§

 例えがわかりにくかったらスミマセン(^^ゞ

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました!
ぜひまたお立ち寄りください^-^/
今週もどうぞお元気で...絵文字

私の好きな季節...

2014年11月02日
絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字
葉っぱを掃くのは大変ですが
晩秋、私の好きな季節です^-^この寒々した空とか冷たい雨絵文字(割と変な人?)

それを眺めながら飲むあったかいコーヒー絵文字絵文字

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。11月、ポルトガル語でnovembro ノヴェンブロになりました。

ところで、秋の寒々としたお天気も好きなんですけど...絵文字
(お家にこもって焼き菓子を焼いたり、手芸をしたくなります。最近はあまりしないのですが...)

来週末は絶対絵文字絵文字<(`^´)>晴れて欲しいです。

日曜日の9日は、枚方宿ジャズストリート絵文字

SMK/Brasil66の演奏は、
昨年と同じ枚方市駅2階のコンコースで、12:00過ぎからです。

コンコースとは Wikipediaより

コンコースという言葉、耳にはするのですが、私ははっきりした意味を知らなかったので、去年調べた覚えがあります(^_^;)
人が行き来したり、集まる空間のことでした!

たくさんのバンドが出演します♪
私はJazzでJAMJAMClubというユニットでも出演させていただきます(17:00~)

タイムスケジュール

音楽の秋です~絵文字ぜひ応援に来てください。
チップ制です(楽しんでいただけたらチップをお願いいたします)

枚方は見事な菊でもとっても有名です。
通りのお家の前、演奏会場の前、色んな場所で菊を目にすることが出来ます絵文字
秋に訪れるにはぴったりの街です§^。^§

昨年の枚方宿ジャズストリートの様子をyoutubeからご覧ください^-^/


"Pretty World" 枚方宿ジャズストリート 2013

枚方市駅でお待ちしております!

今日もHPにご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m