本日 296 人 - 昨日 272 人 - 累計 285922 人
サイトマップ
RSS
お元気ですか?SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

私たちSMK/Brasil66 は、Sergio Mendes & Brasil'66のtribute bandとして、2011年春から演奏活動をしています。
てことはもうすぐ...5回目の春?

私が歌いたかったBrasil'66のとにかくステキで洗練されたアレンジの曲の数々。才能のあるメンバーと、練習やライブパフォーマンスを重ねて来ました。
が...
それぞれ音楽以外に仕事(本業)を持つメンバーですので、転勤や、家族の事情などの理由でバンドを去ること、これは避けられません。

現在のメンバーは
piano bass drums guitar percussion vocal×2 なのですが
実はちょっと不安定な状態になっています。

高槻ジャズストリートへの出演が決まっていますので、準備をしていきますが、
どういうバンド編成でパフォーマンスするか、未だ決まっていません...

今日はかなりシビアな話題だけになってしまいました。

「チーム」で活動することは、音楽以外にスポーツなどでもあると思うのですが、メンバーの入れ替わりが避けられないことは、大変難しい問題です...

絵文字/////絵文字/////絵文字

暖かくなり、花粉情報が気になる日々がやって来ました。

私は花粉症というよりは慢性鼻炎じゃないかと思うのですが...
次回のブログでは、私の鼻炎とのつきあいについて、書きますーー;

よろしければまたお立ち寄りくださいm(_ _)m
今日も最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました!


こんにちは、SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!

このところ、気温の差がその日によってかなりあります。
だから、毎朝天気予報をチェックして「今日は寒い日か暖かい日か(・。・;」確認するようにしています。
暖かい日だとマフラーは要りませんが、次の日はマフラーしてても寒くて、雪まで降っていたり絵文字
まだ冬物の上着や手袋も、片付けるには早そうです(~_~;)

さて、応募していましたGW(ゴールデンウイーク)の高槻ジャズストリートに出演が決まりました§^。^§

SMK/Brasil66が出演するのは5/4(祝みどりの日)16時~で、JR高槻駅の近くの
Music Square1624TENJINです絵文字
1624TENJIN

私は今回初めて知ったお店(ライブハウス)なのですが
サイトを見たらすごくステキな店内画像が見られました。
昨年1624TENJINに出演したメンバーいわく「うち(SMK/Brasi66)にぴったりの店」だそうで(^ム^)余計楽しみなんです♪

高槻ジャズストリートに向けてしっかり準備をして、楽しいパフォーマンスをお届けしたいです絵文字

春が待ち遠しいですが、
私は実はこの季節も好きです。木々の小さな芽が少しずつ存在感を増して、土筆(ツクシ)が土の中から出て来ます。
自然の小さな変化を見つけるとわくわくします^-^

新しい発見や新しい挑戦がある日々を送りたいものです↑

今日もブログを最後まで読んでいただきありがとうござました。
またぜひのぞいてくださいね^-^/

戦いのない世界

2015年02月06日
2月 ポルトガル語でfevereiro フェヴェレイロになりました。
こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

いつもは、SMK/Brasil66というバンドのメンバーとして、音楽や、ポルトガル語、SMK/Brasil66の活動ことを中心に書いているブログですので、
あまりそれ以外のこと...特に時事的なことには触れないようにしています。

でも、
先月20日に私たちが報道で知ることになったシリアでの人質事件で、2人の命が救われなかったことは、
悲しかった。
特に後藤さんは、活動を紹介する動画が何度もニュースなどで流れ、その人柄を知った後でした。だから知り合いを失ったような気がしました。

それから、色々読んだりして少し勉強しました。
少しというのは...あまりにも知らない事が多すぎて。
まずシリア、イラク、ヨルダン、トルコ、イスラエル、アラブ首長国連邦...などの国名と場所からという感じでした。

そのあとで思ったのは

爆弾では何も解決しないっていうことです。

身内を殺され、生まれた恨みと悲しみが、どんどん心の闇を深く暗くして、更なる憎しみに満ちた暴力が生まれる。
その繰り返しでは、永遠に平和なんて訪れないです。

戦争の無い今日の日本の平和な環境で育った私たちに、
後藤さんは、紛争やテロによって危険な地域で生命を脅かされながら日々を送っている人たちの現状を見せてくれました。とりわけ、澄み切った瞳をした子どもたちの姿を。

どうすれば戦いの無い、平和が訪れるんだろう。
戦闘の背景や国々の歴史を、もっと勉強しなくてはいけないと思いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

SMK/Brasil66はなんと今年も、GWの高槻ジャズストリートに出演出来ることになりました。
3年続けて抽選に当たるなんて、ちょっと信じられません。

次回ブログで会場などもお報せいたします^-^

節分も過ぎ、春の兆しも見られるかも、梅なども咲いているのでしょうか。
けど、まだまだ毎日寒いです。
どうぞご自愛ください。

今日もブログを読んでいただき、ほんとうにありがとうございました。