本日 1 人 - 昨日 330 人 - 累計 285957 人
サイトマップ
RSS

あと1週間です^-^

2015年04月28日
こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^
暑い...絵文字

暑いのは苦手なのにもうこんなに暑いなんて、かんべんして欲しいです(--〆)
雨の4月絵文字の次は、暑すぎる4月!
極端すぎるって(~o~)

そしてもうすぐ5月絵文字
高槻ジャズストリートまでついに1週間を切りました絵文字

日曜夜は高槻のJKCAFEさんでJazzのライブでした♪
来週の日&月曜は高槻ジャズストリートなので、正直その前週のライブを聴きに来るお客さんは少ないかも?と思ったりしていたんです。
でも、さすが高槻ジャズ本拠地のお店、立ち寄ってくつろいで行かれるお客さま結構いらっしゃいました。ライブも喜んでくださったかなぁ...絵文字

少し前も書きましたが
最近Jazzのアドリブ(スキャット)が楽しい...
即興の世界に足を踏み入れたばっかりなのですけど、ワクワクするんです。
私の目指したいのは心地よいスキャット絵文字
遊びごころのある即興です。
言うだけは簡単ですから、とり合えず表明しとこ§^。^§

さあ!高槻ジャズストリート開催2日目の5/4(日祝)ついにSMK/Brasil66の久しぶりの本番。
去年の11月以来です(涙)

今回はドラムレスで、パーカッションメンバー針谷さんがリードしますが、なかなかまとまって、いい感じに仕上がって来ました。

さて、セルメンといったらこの曲"Mas Que Nada(マシュケナダ)"
リハの時いい感じだったので、録音を公開してみました。


この世界的にポピュラーな曲、わかりやすそうで、めっちゃ難しい...
なかなかBrasil'66当時(60年代)の演奏みたいにならず、結成以来試行錯誤を続けています。この録音どうでしょうか?ぜひ聴いてみてください。
高槻ジャズでももちろん演奏いたします^-^

高槻ジャズストリート
SMK/Brasil66の出番は
5/4(月祝)16:00~ 会場はJR高槻近くの 1624TENJIN です!

1624TENJIN
きれいなライブハウスです絵文字

高槻ジャズストリートのすべての演奏はノーチャージ、チップ制です。
ぜひ色んな会場をはしごして、食べたり飲んだり、2日間の音楽のお祭りを楽しんでください(^_-)-☆

高槻ジャズストリート2015 ♪公式HP

今日も最後までブログを読んでいただきありがとうございました。
高槻ジャズのパフォーマンス動画が、Up出来たらいいのですが^^

ジャズスト応援よろしくお願いいたします絵文字


雨が多い4月ですね...こんにちは!
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^

今年の4月は、雨中桜に、チューリップも雨でうなだれて...
今日なんかは気温も湿度も高く、梅雨??と感じるほど。

大阪は4月に入って降らなかったのはたったの3日みたいです(goo天気によると(・。・;))

大阪過去の天気2015 4月

でも、週間予報だと、明日以降お天気になってくるみたいです絵文字

ライブのある日は特にお天気が気になります。
私の次のライブですが、高槻ジャズストリートの本拠地でもあるJKCAFEさんに、Jazzで登場させて頂きます絵文字
雨ではないことを祈ります~

4/26夜に出演します☆

JKCAFE 高槻

1st 19:00~, 2nd 20:00~
piano東孝二 bass三崎翔平 vocal柳生ユサト(Yuri)

チップ制です(1st 2ndのお客さまの入れ替えはありません)
大好きなスタンダードナンバーを12曲おとどけいたします。ぜひお越しください。"Moon River" "Misty" "Lover Come Back To Me" "Cheek To Cheek"など、ポピュラーな曲もたくさん演奏します。

SMK/Brasil66のライブのほうは...5/4(日祝)高槻ジャズストリート絵文字こちらは2週間を切りました。
今からすごくわくわくしています。
昨年11月以来のSMK/Brasil66のパフォーマンスなので、がんばります§^。^§

しばらくはライブのご案内がメインになるかもです。
このサイト内からリンクしている動画のご視聴がもしまだでしたら...お願いいたしますm(_ _)m

今日も私たちのサイトに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
また、のぞいてくださいね^-^/

こんにちは!関西は今日も雨で、少し寒いです絵文字
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^/
高槻ジャズストリートまで20日、3週間をきりました♪

私の高槻ジャズストリートの出番を、他ユニットのも合わせてご案内していいでしょうか^^
Jazzのユニットの柳生ユサト=Yuri(私)です♪

5/3(日) 福嶌康次郎(b), 二宮銀次郎(g),柳生ユサト(vo)
/ミュゼ高槻イベント広場 15時~

5/4(月祝) 徳田浩二(sax), 酒井顕二(cl), 九条タケル(sax), 箕岡弾(b), 後藤章(dr), 西村邦文(pf),柳生ユサト(vo.)
/JK'sBIRD 13時~

5/4(月祝) Natasha(pf), 佐藤國安(vo/b), 竹原陽平(vo/g), 針谷ボンジア千洋(dr/perc), Nao(vo), Yuri(vo)
/1624TENJIN 16時~

高槻ジャズストリートはほんとうに楽しいJazzを中心とした音楽のお祭りです。
阪急高槻市駅周辺からJR高槻駅周辺までの広いエリアの沢山の会場で、ライブを聴いていただけます。
5月の陽気の中ビールなど飲みながら、ライブのハシゴはいかがですか?

さて、
全然話は変わるのですが
このDVDを買いました。

5160JNL5SYL

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
クリント・イーストウッドの監督デビュー作となったサスペンス。地方局でDJを務めるデイブは、毎晩「ミスティ」という曲をリクエストする謎の女と一夜を共にする。以来、彼女に執拗に付きまとわれ…“ユニバーサル・シネマ・コレクション”

「Misty」というのはエロール・ガーナーという黒人のピアニストが作曲した
美しいジャズのスタンダードで、歌詞もありバラードで歌われますが、この映画で使われているので、1度観てみたかったんです。
けど.....怖そう。
夜見たら寝れないかな(゜-゜)

美しい曲って怖い場面で流れたら"怖すぎ"ますよね(~_~;)

観てみたい古い映画はたくさんあるので、少しずつ観ていきたいです♪

もう八重桜が咲く季節でしょうか?
八重桜やしだれ桜の下でお弁当もいいですね絵文字

えーと...今月26日もJazzの出番です^-^

高槻JKCAFE 4/26(日)夜 piano東孝二さん bass三崎翔平さんと3人でお届けするスタンダードジャズ、チップ制です。
コーヒーは美味しく、フードもリーズナブルで、近くにあったら絶対通ってしまうお店です絵文字

JKCAFE

今日はライブ詳細の案内ばかりですみませんm(_ _)m
ライブ会場でお会い出来ますように☆

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!!

春だからしたい事

2015年04月06日
4月、ポルトガル語でabrilアブリウ、になりました。
こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

一気に春が来ましたが、私は花でも団子でもなく、お片付けスイッチが入っています(ーー゛)

冬は寒いから、夏は暑いからと、先伸ばしにしてしまう「片付け...」
片付けといっても、普段過ごす部屋の片付けではなく、押入れ(クローゼット)の中とかに、なんとなく押し込んでしまってある物の整理のことです。

何となく押し込んでしまってある物...
捨てるという決断が出来ずに「取り合えず置いておこ」ってなってるもの...

着ない服、はかない靴、かぶらない帽子
壊れて処分してしまった、今は無い電気製品の<説明書>や箱...
書けないペン...
何かわからない紙類...

書けないペンはその都度捨てればいいようなものですが--;
ちょっとだけ書けたり!すると、置いてたりするからダメなのかな...(・・;)

溜まっていく紙類、は書いたりコピーした楽譜だったりするのですが、その時は必要でも、後でもう一度使ったりしないことは多いです(といってすぐ捨てたりもしにくい)

捨てる決断が出来る人ってすごい。。。ほんとに尊敬します。

明らかにもう古い、くたびれた、錆びた?ものでも...
「愛着」があって、捨てられない、なんていうこともありますよね...

私は断捨離はどう考えても得意でないです(@_@)
でも、すっきりした部屋も大好き...

すっきりした部屋だと、頭がすっきり明晰になる気がします絵文字

絵文字絵文字絵文字

さて、高槻ジャズストリートまでもう30日を切りました。

今回のSMK/Brasil66は

ピアノ Natasha
ベース Harry
ギター 竹原陽平
ドラムス 針谷ボンジア千洋 
ヴォーカル Nao
ヴォーカル Yuri

この6人で、5/4(月祝) 1624TENJIN 16時~出演します^-^

1624TENJIN
現代的な感じのするライブハウス。グランドピアノがあります♪
JR高槻駅から徒歩で300m弱くらいです。

そろそろGWの計画を立てたりされるかも?
5/4は、高槻で生演奏三昧いかがでしょうか^-^

高槻ジャズストリート(公式サイト)
ぜひカレンダーにチェックを入れてください(*^^*)

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました!