本日 39 人 - 昨日 503 人 - 累計 497168 人
サイトマップ
RSS

Sergio Mendes & Brasil'66 ♪ 

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
満開の桜絵文字が美しい春爛漫の日々が続いていましたが...
関西は今日は雨絵文字(>_<) 風も強い(>_<)

ポルトガル語でabrilアブリウになりました絵文字

さて、今更なのですが、今日は「Sergio Mendes & Brasil'66って何?」
という内容の、ブログを書きたいと思います絵文字
(セルメンについて書くという予告とはちょっぴり違いますが...)

私たちのこのホームページを訪問してくださった時に
トップページで目に入るのは

<We Love Sergio Mendes & Brasil'66 !! 関西で活動する "tribute band" SMK/Brasil66のホームページです♪>

とか

<関西でライブ活動しているセルジオ・メンデス&Brasil'66のトリビュートバンドSMK/Brasil66のホームページへようこそ♪♪♪>

という文章かも知れません。

英語多いし、なんだか長いし、読みづらい...( ..)φ

実は、「Sergio Mendes & Brasil'66って何?」と思う方も結構いらっしゃるのかも?と思ったりしていました絵文字

Sergio Mendesはブラジル生まれのミュージシャン(ピアニスト,シンガー,アレンジャー)です。世界的に有名な彼は、1941年 2月11日生まれの75歳です絵文字
私のブログの文中には、時によってSergio Mendesとか、セルジオ・メンデスとか、セルメン、と書かれているかも知れません。

セルメンのことはこちらのサイトでとっても詳しくわかります絵文字
Sergio Mendes自身が語る生い立ちなど

話はもどりますが、Sergio Mendesの名前に
& Brasil'66
がついています。

Expo'70だと、1970年の万博ですけど。。。

Sergio Mendes & Brasil'66だと

Sergio Mendesがアレンジして、1960年代に発表したアルバムや、そのアルバムに入っている曲そしてその当時のバンドのことになります絵文字

Sergio Mendesは60年代以降もずっとアルバムを発表し続けていますが、
"Mas Que Nada"を含み彼の名前を一躍有名したのは、60年代の素晴らしいナンバーの数々で、

Sergio Mendesのピアノに、ベース、ドラムやパーカッション、ギター、フルート、トロンボーンなどの管楽器、時には弦楽器が入ったバンドに
女性2人が歌っている、のが特徴です(スタジオ録音では1人のシンガーの歌を重ねたものが多い)



(TOYOTAシエンタのCMに使われたのもBrasil'66の"Mas Que Nada")

それらの1960年代のSergio Mendesのバンドと曲をトリビュートしているのが私たち
SMK/Brasil66 です^-^

ちなみに最近のSergio Mendesのステージはこんな感じ...

これも楽しくて踊れて、大好きですが§^。^§

やはりセルメンの魅力が凝縮されているのはBrasil'66絵文字
そう思って活動しています。

しかしながら
なかなか多くの人に聴いていただく機会がなく...

活動を始めて丸5年ですが、いまいち注目されず苦戦中です絵文字

今日は最後に、公開中の動画の中で2番目にgood(いいね?) をいただいている
"Constant Rain" をリンクいたします。


本物のセルメンの動画の後ですが(・・;)ぜひいちどご覧になってくださいませm(_ _)m

出演依頼など、応援よろしくお願いいたします。
雨でもヒノキ花粉でくしゃみ連発です。どうぞご注意ください^-^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):