本日 392 人 - 昨日 503 人 - 累計 497521 人
サイトマップ
RSS
こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^
11月でも割と暖かい毎日でしたが
ついに冬っぽくなって来て

防寒を頑張らなくてはいけない季節です...

出かけるときはマフラーやストールをぐるぐる巻いて、
厚手の上着。。。朝晩は手袋も欲しい((+_+))

先週、祝日の金曜日23日は
SMK/Brasil66 初の宝塚市でのライブ!

夜はかなり寒かったのですが
そんな中
Music Bar"GK"さんにお越しいただき
ほんとうにありがとうございました!!

「楽しかった」
「外は寒いけどセルメンでhotになった」
「また逆瀬川に来てくださいね」とおっしゃっていただいたり
楽器や歌をほめていただけたり(*^^*)

打楽器に注目されたお客さまも絵文字絵文字

GKさんの素敵な空間 ※クリックで大きく表示されます
IMG_20181123_174854

セッティングと楽器の調整
IMG_20181123_174651

ライブ直前スタンバイ
画像

録音を聴いて細かいところを確認して、もっと上手く歌えるようにしたい。

枚方宿ジャズと
GKさんの動画
もしかしたら...後日公開いたします!
(チェックを通過したら^^;)

一回きりの本番、合格点!と思えるレベルで出来ること、
簡単ではありません。

完成度の高い本番を目指したいです。
Brasil'66絵文字 それに、

Jazzだともっと難しいけど、Jazzでも。

実は
本番は楽しく出来たらいいやん!って思ってたこともあったのですが
それは違う。
真剣さの足りない甘いパフォーマンスに楽しさなんかない。

満足感に楽しさがついてくると思っています。

わぁ
理屈っぽい><

今年のSMK/Brasil66の活動、実は終わってしまいました。。。早っ
まだ11月なのに絵文字

1月にリハ
2月のリハでguitarのYouheiさんが録音を計画してくれています絵文字

§^。^§

今日もblogにおつき合いいただき、ありがとうございました!

紅葉の美しい季節絵文字おでんやお酒の美味しい季節絵文字
お風邪に気をつけてお過ごしください。

またのご訪問お待ちしておりますm(_ _)m


こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
関西は今日は寒々とした空で絵文字 時々雨もぱらついていました。

枚方宿ジャズが無事終了絵文字

今週は宝塚市 逆瀬川のGKさんでライブ^^

逆瀬川GK3-001
※クリックで大きく表示されます

11月23日(金・祝)19:30~です!!

2ステージ、曲は全部で16曲絵文字

外は寒い絵文字ですが
GKさんでは、ブラジルのHotで心地よい風を皆で共有したい。

楽しい時間を過ごせたらと思います絵文字^^

GK(逆瀬川)

おなじみのポピュラーな曲では
The Joker, Constant Rain, Going Out Of My Head, Batucada, etc
ちょっとマニアックな曲からは
Empty Faces, Lapinha, 今回初めてのDois Dias を演奏します絵文字

SMK/Brasil66、今年最後のライブ絵文字

お越しをお待ちしております☆彡


自分のことになりますが
時々島に行きたくなる、とか言ってたのに

急に女×2で韓国に行くことになり
先週水曜から3泊でソウルへ

久しぶりの海外

買い物に付き合って、韓国料理を食べて。

イチョウで黄金色の歩道が美しくて「韓国映画みたい絵文字」(自分は観ないけれどたぶん)

ところで、花より団子じゃないけど
ホテル最寄りの地下鉄の駅の近くに屋台があって
焼き栗と
炒ったぎんなん、を売ってる
3000w(ウォン)のと5000wのがあってこれは小さいほう(300円くらい)

画像

丁度いい塩味と、少し弾力のある噛み応えで
食べだすと止まらなくなる。
冷めたら美味しくなくて、熱いのが最高!

ぎんなんもだけど、父が好きだった食べ物って、子どもの頃はたいして興味もなかったのに、
大人になって、自分も好きになってることに気づく...

ライブにも行きました。
弘大(ホンデ)の"Evans"というジャズライブハウス絵文字
入口のドア越しに、Bill Evansの顔が見える絵文字

????????????????_181119_0054 画像
????????????????_181119_0070

壁のボードに書かれた、ミュージシャン名もハングル。。。
確認出来ていないけど、有名な人だったりするのかなぁ...(@_@)

インストから始まり、2曲目からはvocalも入ったフュージョンで、
ピアノがクラシックぽい曲もある。
皆とても上手かった。
韓国語歌詞の曲がほとんど、MCも韓国語です。

ピアノの人の作品(オリジナル曲)ぽかったです
(ぽかったというだけ絵文字)なのですが...
ピアノの女性は全く譜面を見てなくて、個性的な曲だったので、そう思いました(・。・;

vocalさんはアジア人ぽい歌い方でした。
インドネシアや、フィリピンの人とかと共通の、
西欧人とは違うけど、天性の感性を感じるpopな歌い方。
カッコいい。
日本もアジアだけど、日本人にはあの感じで歌う人はいない。

ミュージックチャージは10000w(約1000円)でした。
ドリンクは5000w~

聴きに来ていたのは
韓国人の他に、西欧人のカップル
自分たちの他に日本人もいたのか、ちょっと分かりませんでした。

"Evans" 音楽の質良く、お店の雰囲気やスタッフも感じ良く
とてもいいお店でした。
(寂れた感じのビルの2Fなので、入るまでは少し心配になりますが)

音楽を共有する空間ってやはり最高§^。^§ 国籍を超えて。

金曜日のライブ
頑張ります^^

今日もblogを最後まで読んでいただきありがとうございました絵文字

だんだんと空気が冷たくなってきました。
お風邪にくれぐれもご注意ください。

次回のご訪問お待ちしております(*^^*)

ジャズスト日和~

2018年11月12日
こんにちは!
日曜日は18時から、枚方宿ジャズストリートに出て来ました^-^

10日11日の土日とも、11月とは思えない暖かさで、お天気も良く
まさにジャズスト日和絵文字

SMK/Brasil66が出演したのは、岡本町会館という、公民館です。

細い歩道に面した外観は、古民家。

IMG_20181111_165915

受付のために到着したのは17時でしたが

町のいたるところで鉢植えを見ることが出来る大輪の菊も、
迫る夕闇のなか、どうにか色を判別できる感じでした。

SMK/Brasil66が、この時間帯にジャズストに出たのは
初めて。。。

ほんっとに正直言ってしまうと絵文字

ちょっと寂しい時間帯^^;

ほんっとに率直に

も少し早い時間に出たかったです( ..)φ

2日目ということもあり、屋外会場も片づけられ、"祭りの後"状態絵文字

MCのハリーさん、第一声
「こんばんは、残ってくださってありがとうございます」
やって(笑)皆さん笑っていました。

私も
晩秋の日曜日の夕方(この季節の18時はもう夜です絵文字
会場に来ていただき、聴いてくださって感謝いたします絵文字

スタジオでDjavanの曲などを何度かご一緒した、ブラジルのギターのアーパさんも聴きに来てくださって
テンションが上がりました絵文字
ブラジル音楽専門のミュージシャンには珍しく、アーパさんはポップス色の強いセルメンもお好きなので
色んなアラ!?には気づかれたかもだけど、楽しんでいただけてたらいいなぁ~

真正面に座ってくださってた奥さまと一緒の男性は
Brasil'66のファンのようで、MCに相槌を打たれ
曲はたいてい知ってらっしゃって、一緒に体を揺らせながら聴いてくださって絵文字

新しいドラマー阪元要さんとの初めての本番でもあった
枚方宿ジャズストリート絵文字

沢山のお客さまではなかったのですが
人数以上の大きな拍手をいただき、楽しい時間になりました絵文字

次の春で、SMK/Brasil66は丸8年です。

最近
「いつまでやるの(笑)」
なんていう声もメンバー内で聞こえていますが

ぜひSMK/Brasil66を応援してください。

やめるしかない状況になるまで、頑張ります!?
ぜひ一度本番を聴きに来てください。

逆瀬川GKライブが11/23(祝)です!

逆瀬川GK3-001
※クリックで大きくなります

今日も最後までblogにおつき合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また覗いてみてください!!

アドレナリン?

2018年11月05日
こんにちは!
関西は今日も晴れて爽やかな秋の陽気...
一時の寒さも少しましになっていて

土曜日夜のリハの時
メンバーの一人はやはり厚手の上着に半袖Tでした^^

今年は地震に雨、猛暑と、本当に大変だったので
秋が、より穏やかに感じられます絵文字
まだ冬来ないで欲しい...
災害の復旧が進んで欲しいです。


リハではもう1週間後に迫っている11/11(日)枚方宿ジャズストリートと、11/23(金祝)逆瀬川GKさんの曲を確認しました。

曲数が多くて絵文字
結構大変絵文字

ぜひ枚方や逆瀬川にSMK/Brasil66のパフォーマンスを観にお越しください絵文字

枚方宿ジャズストリート HP

枚方宿ジャズストリート タイムテーブル

そして、
すごく大事な事なのに何故だかblogに書けていなかった><のですが

もうすぐ我らがセルメンが来日。。。絵文字
大阪は11/9 11/10 (Billboard Live OSAKA)
東京は11/12 11/13 (Billboard Live TOKYO)
実は今年は行かないけれど、本当は、もちろん。。。やっぱり、行きたいです絵文字

セルメン大阪公演 2018

セルメン東京公演 2018

今日は
アドレナリンについて
医学?薬学?的な見地から...(・。・; ??

先日金曜日のライブの日
朝から鼻水鼻づまりが酷く
秋の花粉のせいか、埃のせいなのか...
歌える感じじゃなくて絵文字
あーもう、とりあえず向かおう(>_<)と絵文字に乗り。。。

FLAPさんへ到着してしばらくすると、鼻も喉も普通になった...^^;

これ、アドレナリンのおかげだと思っているんです絵文字

<adrenaline、英名:アドレナリン、米名:エピネフリン
 副腎髄質より分泌されるホルモンであり、また、神経節や脳神経系における神経伝達物質でもある。
 ストレス反応の中心的役割を果たし、血中に放出されると心拍数や血圧を上げ、瞳孔を開きブドウ糖の血中濃度(血糖値)を上げる作用などがある> 
(wikipedia)

<動物が敵から身を守る、あるいは獲物を捕食する必要にせまられるなどといった状態に相当する反応 fight or flight 戦うか飛び立つか、のホルモン>
(wikipedia)

ライブ絵文字
敵から身を守るとか捕食する絵文字のと同じレベルのストレスは無いし

あるのは"良い"ストレス(緊張)なのですが

とにかく、緊張はアドレナリンを分泌して、鼻水を止めるよう(^ム^)

アドレナリンを意識して生活してるって方は
あんまりいないとは思うのですが
私はアドレナリンのおかげ~と、たまに思います。

※鼻粘膜の充血を和らげ、気管・ 気管支を広げる成分(アドレナリン作動成分)は、内服ではかぜ薬、鎮咳去痰薬にも配合され、 気管支を広げてせきを鎮める目的でも使われています。

お薬飲まずに自分でアドレナリン出そう(゜-゜)

画像

ライブ前の、川西能勢口FLAPさん絵文字
adoteさん(gt)とduoでした。
暗いですが、画像右に茶系ウッド調のYAMAHAアップライトがあって
ライブ時には演奏スペースは照らされ?ます絵文字
※クリックで大きな画像になります

絵文字

賑やかに飲みたい時と
静かに飲みたい時
どっちもあると思いますが

その日は、静かに飲まれる方ばかり絵文字

カップルさん、お友達同士、おひとりの方と
お客さまは多かったのですが、演奏や歌がお店の隅々までとどく感じ。
話声が控えめで、すごくちゃんと聴いていただけた感じがしました。

ありがとうございました(*^^*)

今週木曜日も川西能勢口FLAPさん!

三浦昌彦さん(tp)をスペシャルゲストにお迎えし
Natashaさんと私と3人でJazzをお届けいたします絵文字

詳細は左下リンクよりご覧ください。

私のいちばん好きな秋
紅葉狩りに、秋の味覚に、沢山楽しみはありますが

音楽イベントもお勧めですっ
枚方宿ジャズストリートでお待ちしています^-^

今日もblogにおつき合いいただき、感謝いたします絵文字
ぜひまたご訪問ください^-^/