本日 377 人 - 昨日 327 人 - 累計 497003 人
サイトマップ
RSS

日本の未来

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!
今日は参議院議員選挙でした。とくに18歳の人から選挙権が出来た初めての選挙...絵文字

今自分は当たり前に有権者ですが、昔は男性、それも一部のお金持ちにしか参政権が無かったそうです。

もし今、一部のお金持ちの男性しか立候補も投票も出来ないとしたら。。。
自分がお金持ちの男性(しかも一部の)じゃない場合は...
めっちゃ腹立ち絵文字ますよね...!?

(参政権における)財産や性別による差別を無くそうと尽力した人たちがいて、現在は皆平等に参政権があります絵文字

当たり前にある権利だから有難味がないかも知れないですが
だからといって、何も示さない(投票に行かない)のはアカンなって思います。

今日は超まじめな音楽じゃない話でした...
平和な日本じゃないと音楽を続けられません絵文字
みんなが政治に参加すること、とっても大切なことだと思います。

さぁ§^。^§今日もdrummer上田俊介のライブ情報をご案内させていただきます絵文字

7/16(土) 京都西陣 ヴィンセント
ヴィンセント
ジャズライブ&セッション 19:00~
\2,000-(1ドリンク付)
☆As. Pf. Wb. Dr. の編成です。
☆1ステージ目がライブ、2ステージ目はセッションですので自由にご参加下さい。

次の土曜日は、ぜひ京都西陣のヴィンセントをのぞいてみられてはいかがでしょう絵文字絵文字

最近お2人のギターの方とベースの方と、Jazzのスタジオセッションをしました。
9月には私も京都のカフェ絵文字でDuoライブすることになるかも...
また決まりましたらご案内させていただきます^-^ちょっと先ですけど^^
Jazzですが、ラテンの曲や、Jazzのスタンダード曲のボサノバアレンジの曲も多く入れたいです。

このところ本当に蒸し暑くて、第一声は会う人みなさん「暑いですね~絵文字
暑さに加え蒸し蒸し、べたべたという不快さが加わるので、耐えられない感じです...

そういえば、弟がちいさかった昔!彼は蒸し暑いを「虫暑い」だと思っていて、
「虫が暑い暑いって?」と母にたずねていました。
弟の"可愛かったエピソード絵文字"のひとつとして、今でも母に語られています。。。

さて、海の日のpianoの発表会に向けて、私の生徒たちがいちばん頑張っている7月。もう中旬が来ようとしています。今週いっぱい曲に取り組んで、全員がいい演奏が出来ますように絵文字

今年の発表会、休憩を挟んだ2部用のアンサンブルは、「美女と野獣」より"Something There(愛の芽生え)"をピアニカ、リコーダー、ピアノ伴奏、パーカッション(バーチャイムとトライアングル)用に編曲しました。
主人公のベルが、王子が姿を変えた野獣のやさしさに気づく場面で歌われる、ロマンチックでチャーミングな曲です。素敵な曲なので、生徒たちも気に入って練習してくれています^-^

今日はいちばん最新のライブ動画(といっても3月の)をリンクさせていただきます。女性vocalが通常のduoでなく私だけなのですが、お客さまにはとても喜んでいただきました。いい雰囲気のなかパフォーマンス出来て、本当に楽しかったです。ぜひご覧ください(*^^*)



今日もさいごまでブログにお付き合いいただきありがとうございました!
蒸し暑く体力も消耗しがちですが、ゴーヤなど食べて乗り切りたいです。
これから更に気温も上がってきそうです。どうぞご自愛ください絵文字絵文字絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):