本日 144 人 - 昨日 503 人 - 累計 497273 人
サイトマップ
RSS

好き嫌い

こんにちは!
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
今日も暑い一日でした絵文字
私は今日は生徒のpianoの発表会だったので、半日は涼しいホールで過ごしました絵文字^-^

今回生徒(小2~高2)の弾いた曲はというと
中田喜直、ハリオットの小品
ディアベッリ、クーラウのソナチネ
ムソルグスキーの展覧会の絵
などでした。

クラシックのピアノ曲というのはもちろん星絵文字の数ほどありますが
私にはいいなぁと思う曲が意外と少ないので。。。
私はもしかしたらクラシック好きとは言えないのかなぁ絵文字
と思うことがあります。
ピアノを教えている立場で...不謹慎に聞こえるかもですね絵文字

ショパンは大好きですが
最近カプースチンなどが面白い、でもカプースチンのプレリュードなど
すでにジャズにしか聴こえなかったりですし^^;

バッハも大好き...
ノルウェーの作曲家グリーグも好きです。
ベートーヴェンやモーツアルトも好きなんです絵文字
一方なぜか魅力を感じないのは...

やはり書くのはやめときます(「茄子食べれない」って大人が食べずに子供には
たべさせられないですし§^。^§)
生徒たちには何でも弾いてみて欲しいのです絵文字

小さい頃の偏食絵文字は良くないのと同じで、最初はなんでも弾いてだんだんと自分の好みができてくると
いいなと思います。

最終的にそれはそれで(好き嫌いがあっても)
お気に入りの曲を見つけることは結構楽しいので、良いのかも知れません。

ずっとジャズをやっていると
コード(和音)がクラシックと全然違うので、クラシックが物足りなくなるのかも...!?

今日はクラシックについてなんだか理屈っぽいブログを書いてみました((+_+))

10月の門真ジャズフェスティバルに応募する予定です(今年から抽選有りで、
出演出来るか、結果は少し先になりそうです)

SMK/Brasil66とは別に9月に京都でJazzのライブが決まりましたので、詳細がはっきりしましたら公開させていただきます(^O^)/

最後までブログにお付き合いいただき、ありがとうございました絵文字
「海の日」が過ぎ、梅雨が明けていたのですね~絵文字ますます暑くなりそうです。
どうぞご自愛ください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):