本日 48 人 - 昨日 503 人 - 累計 497177 人
サイトマップ
RSS

すごい雪~ネーヴ ペサーダ neve pesada⛄

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
週末の土曜日、大阪のスタジオでJazzのセッションしていて、帰宅したら家の周辺は粉雪で真っ白。。。
気温の低い時に降るパウダースノーです。
冷え込み方がこれまでと違っていました(~_~;)

そして今朝日曜日、窓の外は。。。
約10㎝の積雪...
ポルトガル語でneve pesadaネーヴ ペサーダ。。。大雪!!

外に出ると冷蔵庫の中を歩いてる感じ。
気温は低いですが、やはり雪ってキレイ。
キレイだから、寒いのも冷たいのも許せてしまいます絵文字

しかーし
予定のない時ならキレイ~積もったーっ↑て眺めていられる雪ですが
今日は
「雪...なんでやねん」という気持ち。

夜、京都西院のさうりる、というライブハウスへライブを聴きに行く予定でした。

さうりる Sahouril

外を眺めても、いつまでも雪が止まず、解けずで
暗くなっても更にまた降ってくる。結局断念(西院に行けても凍結したら家に帰れない。。。)

だから今これを書いてます(泣)
ライブに私のかわりにぜひ行って楽しんでくださいね♪
特にお近くの方!

ちょっと奥まったとこに住んでいると
ライブ聴きに行くのも自分のライブ活動も
冬は困難だったりします_(._.)_

ところで
今住んでるところではひと冬に1度か2度、ちゃんと積もりますが

徳島出身なので、10㎝とかの雪(北国の方には失笑されちゃうかもですが、私には大雪!)は郷里では見ませんでした。
次の日も解けずに積もってる、なんていうのも、覚えがありません( ..)φ
四国の平野部では、降っても水分の多い雪で、キレイな状態は長続きせず
雪だるまを作ろうとかき集めた雪は、土埃?泥?が混ざって灰色ぽくって
お日様が出たと思ったら気温があがり、折角の屋根に積もった白い雪もどんどん小さくなって。。。
あーぁ普段の風景に戻っちゃった。

でも子供たち(ずっと前の自分の含めて)は一生懸命、溶けて少なくなっていく雪で、雪だるま☃を作っていたなぁ...
雪が多い地域よりもずっと、テンションの上がり方がすごいです(笑)

さぁ
次の週末はSMK/Brasil66 今年最初のスタジオリハ絵文字
とっても楽しみです。

メニューは以下の7曲の練習と録音テストです^-^
正式に録音して公開出来るようにがんばります絵文字

What A World Needs Now 新曲
You Stepped Out Of A Dream
The Look Of Love
For Me
Dois Dias
Laia Ladaia
Ye-Me-Le

今日も昨年10月の門真ジャズフェスティバルの動画"Lapinha"をリンクさせていただきます。今Upしている中では最新動画です^^
最近アメリカからいいね!と、コメントが付きました絵文字
日本の方からもいいね!をいただいています絵文字
励みになりますので、いいね!やコメントよろしくお願いしますm(_ _)m



来週ごろGWの高槻ジャズストリートの1回目の受付と抽選が始まります。
沢山の方に演奏を聴いて頂けるイベント、大好きです。
抽選が当たって出演出来ますように(゜v゜)☆彡

今日もブログを最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

大雪の影響がありませんように。
インフルエンザにも気を付けてください絵文字

またのご訪問お待ちしております絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):