本日 393 人 - 昨日 327 人 - 累計 497019 人
サイトマップ
RSS

どきどきわくわく×2 ☆彡

こんにちは!暖かい週末でちょっとホッと出来る感じでした絵文字
SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^
でも...うちまだちょっぴり玄関でたとこに雪が氷になって残って。。。(・。・;
2週間前の雪絵文字
昨日も10℃以上にはなったと思うのですが。屋根から大量に落ちてきた雪の名残です(>_<)

さて先週、ゴールデンウイーク5/3、5/4と2日間にわたって開催される、高槻ジャズストリートの応募受付が始まりました。
今年はえーと...第19回絵文字です^-^/

何度も出てはいますが、抽選に当たらないと出られないので、
この時期ほんとうにドキドキそわそわします。
しかも年々倍率も上がっているようで...
「当たらへんし、もう高槻はええわ」みたいな声も聞きますが
私はどうしても...出たいから挑戦は毎年しています。

徳島でJazzを始めた頃から、
徳島ジャズストリート(夏と冬に開催)に出ていました。

Jazzコンボ、ラテンユニット、フルバンドなどで歌いました絵文字

当時夏は徳島市の繁華街のライブハウスや飲食店さん、
冬はホテルのバンケットルーム等で開催されていました。
ミュージシャン人口もバンドも少ないので、出られないなんてことはなくて、運営している方が適当にバンド(お互い知り合い)を会場に割り振って、タイムスケジュールを作り、時間は夕方から夜のみだったと思います。
未成年は対象でなく、夜のアルコール絵文字と完全にセットになったイベントだったと思います。
四国は本当にお酒いっぱい飲む人が多いんです絵文字

今も続いていて、なんとvol.58(年2回あるから回数も重ねています)
今は出演バンドの選考があるかもですが??

徳島ジャズストに何度も出たせいなのか(その頃は言われるままに出ていたという感じ)
阿波踊りのある徳島で生まれたので、"お祭りな雰囲気"が好きなのか。。。

とにかく。。。

当選確率の超低い抽選があっても、高槻ジャズには出たい!ので...
とりあえず挑戦しなきゃって感じです(^_^;)

あー神さま、当たりますように~

そして、
もうひとつのどきどきわくわくは。。。
2月最後の火曜日、久しぶりにJazzのライブをさせていただきます!

昨年Jazzのライブは秋にたった1回きり...
スタジオでセッションなどしてはいたのですが、ほぼ1年Jazzのライブからは遠ざかっていました。
SMK/Brasil66の活動があるから、歌はしっかり歌っていましたが。。。

本当に嬉しいです絵文字
だってJazzも大好きなんで...

SMK/Brasil66のメンバーにはミーティングで何度も話しているのですが
ステキなpiano奏者の方を見つけたって^^

小さなbarなど中心にライブをしていく予定です絵文字

来週31日、火曜日は
京橋の"大人の隠れ家" Shot Bar DENさんで...
今日からいうと、もうあさってです~
(20時~2ステージ,ノーチャージ チップ制です)

Shot Bar DENさん(京橋)

DENさんはマスター特製の燻製でも有名なんです。注文で購入なども出来るようです。うまく歌えたら自分へのご褒美に?燻製を頂いて帰る予定です(実はまだ食べてなかった絵文字
他にはないような燻製もあるので、楽しみです絵文字

楽しくいいお酒が飲めるよう全力で頑張りますのでよろしくお願いいたします。

DENさんですが、隠れ家絵文字だけあって、カウンターが6席か7席だったと思います。
ご訪問の際はご予約していただけますよう、お願いいたしますm(__)m

というわけで、
高槻ジャズの当選発表と
私の京橋初ライブ、が。。。同じ日絵文字

1/31日は朝からそわそわドキドキわくわくして
やばい...
という感じなんだろな~(~_~;)

今日も最後までブログをお読みいただき、感謝いたします。
インフルエンザの流行がピークなのではないでしょうか。
ご自愛ください。


ぜひまたご訪問ください(*^^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):