本日 204 人 - 昨日 503 人 - 累計 497333 人
サイトマップ
RSS

The Joker (ジョーカー)

こんにちは~SMK/Brasil66 Vo.ユリです。ブログを見て頂き、ほんとうにありがとうございます!
今年の5月はちょっと気候が不安定なようで、朝に'五月晴れ'でも何か疑っちゃうというか、天気の急変・・・油断できません(・・;)雹(ひょう)の被害とかも心配です。
昨日の夜も、家の近辺ですけど、車で走っていると、夜の空が稲光でピカッと度々明るくなって。ザーッ///と降って来るかと思ったんですけど・・・来ませんでした^_^;
ところで、車の中にいたら雷が車に落ちても大丈夫(電気が地面に逃げる)ってよく聞きますよね~車の中で、金属部分に触らないようにして、じっとしてたら安全なのかな?車は壊れちゃうのかな?とか??疑問ですけど、出来れば...いや絶対に、経験は...したくないですね。。。
中学生の頃...私はなぜか雷が全然怖くなくって、下校時に鉄塔が見えるとこがあり、そこでその鉄塔に何度も稲妻が走るのを、飽きずに眺めていた記憶があります→(゜-゜)
今はふつうに雷怖いです(・-・;

前回のブログでは
最新のライブ録音から「The Joker」を紹介させて頂きました。
同時に歌詞を日本語でご紹介したかったのですが
私なりに理解して歌っていた内容を、訳詩として公開するのには不十分と感じましたので...
専門の方のお力を借りました♪~↑↑

曲もステキですが歌詞も魅力的(なんとも味のある詩...)なんです。以下要約です☆

The Joker (LeslieBricusse /AnthonyNewley) 翻訳 akikobossa

いつも(人生/トランプの)ゲームには笑われ者(ジョーカー)がいるもんだ

たまたま手違いでそいつが笑われ者にされただけなのに

みんなは同じようにからかうのさ...

やつが傷ついて孤独なことにも気づかずに

誰かが道化師の役回りをしていれば

それでいいんだ

笑われ者の気持ちなど、気にとめないんだ

カードが配られた、そして道化師(ジョーカー)は

今度は...僕なのさ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):