本日 439 人 - 昨日 327 人 - 累計 497065 人
サイトマップ
RSS

アナザードリームライブ♪

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!
どうしても言ってしまいますが、暑...><
そんな夏真っ盛りな毎日絵文字...お元気に過ごされていますか^-^

29日土曜日は、心斎橋アナザードリームの、4バンド出演するイベントに参加しました。

暑い中そしてお忙しい中、足をお運びいただき、またご声援いただき、ほんとうにありがとうございました絵文字

新調した衣装の
色が少し派手で恥ずかしかったのですが...
衣装でも楽しんでいただきたい!ので、がんばり?ました(・。・;

残念ながら録画の音質が良くないのですが
試しに1曲だけ。。。

今回のライブ、最初の曲で
私の大好きな。。。
"Prety World"をUpしました絵文字



アナザードリームの前日28日も
私は京都のミュージシャンとご一緒するJazzのライブがありました。
心斎橋 Cellar Bar KENTさんにお越しいただき感謝です!

関西で活躍中のJazz pianist 高橋賢一さん、
bassは石川栄さんと
drums上田俊介さん
それに、私

4人でJazzのナンバーをお届けいたしました絵文字

どっちのライブも自分には反省点がいっぱいありますが
動画を観て、聴いて、次に生かしていきたいです。

SMK/Brasil66の次のライブは決まっていませんが
8/5(土)高槻でJazzのライブがあります^-^

実はいつもSMK/Brasil66で利用している大阪のリハスタジオの店長さんとご一緒します§^。^§
店長さんはts(テナーサックス)奏者なのです。

8月5日(土) 
高槻 JKCAFE 15時00分~
佐藤銘士希(ts) 森田宗宏(pf) 雪谷まさよし(wb) 富田隆志(drums) 柳生ユサト(vo)
チップ制

JKCAFE(高槻)

今日はライブのご報告と
週末のJazzのライブのお知らせをお伝えしました☆彡

明日から8月!!
夏祭りや
盆踊りや
プールに
海水浴
旅行
花火

たくさんの夏のお楽しみを絵文字満喫されますように絵文字
(上記自分には全然縁がなさそうな。。。( ..)φ)

ただただ涼しいお部屋で読書絵文字、とかでも
いいですよね。。。

私は早起きして夏の早朝(5時くらい)の「空気を吸いたい」。。。絵文字
出来るかなー^^;

今日も最後までblogにお付き合いほんとうにありがとうございました!!

また次回もぜひ覗いてください絵文字



コメント
[2] Yuri | 2017/08/02 00:46
Imanishiさま
カラオケボックスでの練習お疲れさまです!
"Pretty World"ご視聴ありがとうございます^-^

録音が音割れしていまして。
聴こえない(小さい)音は聴こえないしで。ギターも、ドラムパーカッションもクリアに出ておらず、
ギターが聞こえるヴォリュームにすると全体の音が割れた感じになり、ノイズも目立つんです。

youtubeにあげていいのかと思ったのですが...雰囲気を取り合えずお伝えしようと思いました。

ライブおありだったのですね^-^

わかります、私も毎回反省点たくさんです^^;

ライブ中にいまいちだった部分は分かっているので、観てがっかりは意外とないかもです(観ていまいちの程度?を確認する感じでしょうか。思ったよりマシだったということもあります)

ただおっしゃるようにピッチの面では、出来てたと思ったのに若干低いとか
がありますね~そういう場合はyoutubeで披露出来ません...
他のパートも目立つミスなどあるとダメなので
公開はハードル高いです。

1曲通して合格なのは"Pretty World"だけかも><スミマセン

試しに作ってみたダイジェスト版です。公開はしていませんが、よろしければご覧ください。
曲のつなげ方もいまひとつなので、また作り直しそうです。
https://youtu.be/zADJbvc83tE

ピッチがしっかりするために。。。
教えていただきたいくらいですが

逆にピッチが不安定になるのは、乗れてない時だと思います。
気分も含めて、いい状態でリズムに乗れると、
歌の流れもピッチもうまくいくと思います。
あとは完璧に歌詞を自分のものにすることでしょうか?

ギターを弾かれているので♪
私よりずっとピッチが良いと思います!!
[1] Imanishi | 2017/07/31 20:59
こんばんは。Imanishiです。

アナザードリームでのライヴも無事終わられたようで何よりです。
Pretty Worldはいい感じですね。ほかの曲もアップお願いします。

ところで、後でライヴの録画ビデオを見ると、ガックリ来ることはありませんか。私は、いつもガックリ来ております。ステージ終了後は自分では上出来と思っているのですが、ビデオを見て、「あれっ、音がずれている・・・」と思うことがしばしばです。
先週の23日に我バンドもライヴがありましたが、反省点多々でした。次は8月12日に江の島で5バンド対バンですので、ただいま、カラオケボックスで歌の猛練習です。音程をしっかりさせる何かいい練習方法はないでしょうか。妙案あればお教えください。

では、暑さに負けずお過ごしください。

Imanishi



name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):