本日 478 人 - 昨日 327 人 - 累計 497104 人
サイトマップ
RSS

週末のJazz^-^

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^

どうしても言ってしまう言葉...寒い...絵文字

週末、土曜日は朝起きたら10センチ越えの積雪 (゜-゜)
その後お日さまが出て、雪は日陰を除いて溶けましたが、水は凍ったまま~

でも、行きたいライブ&セッションがあったので
お気に入りのJazzスポット、下新庄のMellow Toneさんへ出かけました。

こちらのメンバーでした絵文字

野村恵美子(vo) 上山りく(pf) 三橋 香津史(wb) Yukie(ds)

ヴォーカルの野村さんはお会いするのが初めて絵文字
声質が太くて安定されていて、MCもうまいなーって思いました。
上山さんは以前にセッションで2回くらいお会いして、ピアノを聴いたことがあり、ライブで聴きたいと思っていたのです。演奏はめっちゃステキで、行ってよかったです絵文字
いつもちゃんとJazzが聴ける絵文字大好きなお店です絵文字

カウンターからの演奏風景(1回クリック+さらにクリックで大きくなります♪)
IMG_20180127_160928

ライブ後セッションになり、何曲か歌って帰りました^^
参加者の方とお喋りしたり、
1曲をヴォーカル3人で歌ったり(*^^*)
前ほどセッションに緊張しなくなったかも!?

次の日

日曜日は旭区のCafe de Iwaccoさんでライブ絵文字

東孝二(pf) 齊藤TAKA(ds)
あと私^-^

お2人とは何年ぶりかでご一緒が出来て、とても嬉しかったです絵文字

"ピアノにドラムに、ヴォーカル"という、私がこれまでやったことない編成で予定されたライブで、
予定通り1ステージ終了したのですが

休憩中に来られたお客さまが、ウッドベースのプレイヤーの方で
メンバーの知り合い。。。

ベースはお店にあり、お願いしたら2ステージ目の演奏に入ってくださることに~

当たり前の編成? "ピアノトリオ&ヴォーカル" となりました§^。^§

東孝二(pf) 武田昌之(wb) 齊藤TAKA(ds)
と私^-^

武田さん
ミイラ取りがミイラに(されちゃった)...
みたいな感じだけど

Jazzはコード(&メロディー)の譜面があったら、いきなりでも出来てしまうのでほんとうに楽しい(上手であれば)

それで、4月の寝屋川 Micci倶楽部さんでのライブでは、同じメンバーで正式にご一緒することになりました。

武田さんと少しお話出来て
私たちのセルメントリビュートバンドのことを言ったら
「門真ジャズとかに出られてた?何度か聴きましたよ」
っておっしゃるんで
すごくびっくりしました。

しかも2、3回聴いたって...
リピーターってことでいいのでしょうか。

嬉しいんですけど...(泣)

セルメンお好きで、アルバム何枚も持ってるとのこと
「万博のも持ってますよ」

来月のリハ後のミーティングで絶対皆に話そ...^-^

それにしても
Jazz難しい...自分進歩してるのかな...

iwacco 9 (2018-01-29 10-38)

今週末はこれも難しい (・。・;ポルトガル語の曲を
ギターのアーパさんとリハします。
Djavanの"Flor de Lis" と"Para Raio"

いつもYouheiさんのギターの音色に癒されていますが
ブラジルのギターって本当にその場の空気や温度さえ変えるみたい、
スタジオにブラジルの風が吹いて来そう(誇張じゃなく^^;)

今日もblogをお読みいただき、感謝ですm(_ _)m
毎日本当~に寒いですが、どうぞお元気でお過ごしください

またのご訪問こころよりお待ちしております!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):