本日 501 人 - 昨日 327 人 - 累計 497127 人
サイトマップ
RSS

スコール。。。

こんにちは!SMK/Brasil66 Vo.のユリです(^-^)夏の疲れはありませんか?
私は...ウーン疲れてるような...睡眠不足のような...?
いっぱいやりたい事があって、時間あるようで、足りないですゥ(; ;)
関西は、9月最初に少し秋を感じたのですが,,,
このところまた蒸し暑いです(~_~;)

あ。。。このブログですけど、ほんとに、天気の話題、多いですよね(^^;
最近自覚してます(> <)
で、懲りずに今日も...

今夏の急な雷雨や雨、大阪が飛びぬけて多かったそうです。
確かに、週末のスタジオで練習してる最中に、外を見ると、さっきまで晴れてたのにスゴイ土砂降り!ってこと、ありました。

ところで、熱帯などでの急な激しい雨のことを、スコール「squall」って呼びませんか?
英語の単語ですが、多分小説などにもそう書かれているのを、結構見たことがあるように思います...
実は「squall」ていうのは、急な強い「風」のことなんですってーー「風~?」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<世界気象機関(WMO)の委員会で1962年に採択された定義によると、風速が少なくとも8m/sだけ急上昇して11m/s以上に達し、少なくとも1分間は続く、となっている>

雨だと思ってましたよねェ???
突然の雨は「shower」なんだそうです。 ーWikipediaよりー

でも何となく、スコールっていう言葉の響き、やはり南国の突然の雨のイメージで...ロマンチックで?好きです↑

さっきまでの晴れが、急にかき曇って
南国の花や植物に降り注ぐ雨。南国の香りがして...
何かストーリーが始まりそうな?

想像力を掻き立てられます♪

さて、先日...
来月の門真ジャズフェスティバルの出演が決まったのですが(*^^*)

「京都と大阪をつなぐ京街道から”ワクワク” を届けるポータルサイト」京街道ネット、というホームページが出来ていまして、そこにアーティスト登録しました。
まだサイトが充実して来るのはこれからだと思いますが、色々な情報を発信してくれそうで、とっても楽しみです♪

京街道 

SMK/Brasil66 の初ライブが、昨年の枚方宿ジャズストリートだった事もあり、これからも京阪沿線の音楽シーンを盛り上げるのに少しでも貢献出来たら嬉しいです♪

今週金曜日は、伊丹Alwaysさんで、3バンド競演のライブイベントに出演します(^-^)
19時30分から、入れ替え無しで、私たちも含め3バンドのステージを楽しんで頂けます。

ミュージックチャージは1000円です。

Alwaysさんは、とっても良いお店で、マスターもステキな人です。昨日9/9 日曜日には、ついに梅田店がOpenしました!!

気持ちよく、楽しいひと時を過ごして頂ける、お勧めのライブハウスです。ぜひ一度足をお運びください(*^^*)

画像
↑Always(伊丹)9月 ライブスケジュール

この暑い数ヶ月、ずっとグレープフルーツがブームで
ほぼ毎朝、半分に切ったのに、少しお砂糖や蜂蜜かけて、ギザギザスプーンで食べています。
で、最後に絞って飲んじゃう(お行儀が悪いのかな--;)
ギザギザスプーンて...優れもの↑ 誰が考えたんでしょうか?
これがあると、キウイも剥いたりせずに食べられて、ホント便利です(^_-)
季節の変わり目ですが、野菜や果物でビタミンをたっぷり摂って乗り切りましょう(^O^)/
では、また。。。m(_ _)m



コメント
[4] YUSATO(ユリ) | 2012/09/16 15:23
カルロスさま
コメントありがとうございます(^-^)
先日は私もとても楽しかったです。ありがとうございました。
ほんとに盛り上がりましたね!
お客さまから、楽しかったという声を、たくさん頂きました。

そして、第2弾を聴きたいなんていう声がすでにあるなんて
嬉しいです(; ;)
私たちは純粋なブラジル音楽を追及するバンドとは違いますが
そういう方がたとご一緒する機会って意外とないので、新鮮で聴くのも楽しみました。
11月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


[3] カルロス | 2012/09/16 08:56
「ボサノバ・ナイト」けっこう盛り上がりましたね。
第2弾を企画してくれ、という声を小耳にはさんでます。
まずは11月、よろしくお願いします。
[2] YUSATO(ユリ) | 2012/09/11 23:18
カルロスさま
コメントありがとうございます!
HPご訪問とても嬉しいですm(_ _)m
先日は、スタジオに来て頂き、ありがとうございました。
11月の中南米のイベントについても、小編成にはなりますが
がんばって準備しますので、よろしくお願いいたします。
色んな演奏の機会があると、楽しい上に勉強になります♪
まずは金曜日のAlways、すごく楽しみなんです。
というのは、他ユニットの皆さんの演奏が♪
そうですね、寝不足に注意して、当日向かいます。よろしくお願いいたします。
[1] カルロス | 2012/09/11 08:20
14日よろしくお願いします。
体調万全で臨みましょう。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):