本日 303 人 - 昨日 327 人 - 累計 496929 人
サイトマップ
RSS

歌と動き

こんにちは!
お盆ですね...SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^-^

徳島に帰省していました。

家族と過ごしたり
かつてセルメンを一緒に歌ってたエミちゃんと会ったり。

エミちゃんとは今回はモーニングデート^^;
彼女も私も、時間が限られていて、土曜の朝カフェでモーニング食べつつお互いの報告をしました。

今日夕方に、高速バスで関西に戻りました。

IMG_20180813_182326

四国で生まれ育った自分は、関西人になったとかは今も思えないけど

徳島の実家に帰った時にほっとするのと同じように
バスで大阪に戻った時も、訳もなく落ち着く。

人波の中を歩く事も、嫌いじゃない。


さて

19日夜には、SMK/Brasil66のスタジオリハ絵文字

今日のblogに書こうと思ったのは

"歌と動き" について

Brasil'66を歌う時の動きについては
当時の動画を参考にしていたりもしますが...


Brasil'66もJazzも
振付されてるわけでもなく
リズムで勝手に体が動く感じなので
歌っていて、自分の動きが自然な感じになってるのか、少し気がかり。

自分がライブを聴きに行って
vocalさんがとってつけたみたいな動きで歌ってたら
ちょっと気になってしまう。

歌って踊るアイドル、じゃないので
あくまでも「踊り」じゃなく、「動き」なんだけど

曲のリズムや音と連動した自然な動きって
かなり大事だと思っている。

絵文字

週末に向けて

リハですることになっている、Brasil'66の定番曲の復習も、しなくてはです絵文字

大好きな"Pretty World"も予定されていて...
(ドラマー阪元さんとは初めて)

とても楽しみ絵文字


今日もblogをお読みいただき、感謝です!

厳しい残暑にご注意ください。

またのご訪問お待ちしております絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):