本日 63 人 - 昨日 503 人 - 累計 497192 人
サイトマップ
RSS

10/31 は、ハロウィンです(^-^)♪

皆さまこんにちは(^-^)今日は関西は、雨でした。。。
月曜夜から随分降って、火曜日の午後まで降り続きました。だんだん気温も下がってくるようで...
ひと雨ごとに、秋の深まりを感じます(ちょっと寒い)

先日伊丹Salon de Sansuiさんに来て下さったお客さま、ほんとーにありがとうございましたm(_ _)m
これからもライブパフォーマンスがんばりますので、よろしくお願いいたします!!

さて、皆さんはハロウィンに興味がありますか。私はクリスマスほどハロウィンはピンと来ないと感じていたのですが...でも、いつの間にかハロウィングッズ、増えていたりします> <
ハロウィンっていうのは、ヨーロッパ起源の収穫感謝祭ですが、日本人には、収穫に感謝する意味でハロウィンをやっている人はあまりいないのではないでしょうか?

ちょっと怖い仮装とか。。。
「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」
かぼちゃのスイーツを食べる?

↑ こんなイメージではないでしょうか!?
(違ったらすみません。ちゃんと収穫に感謝してる<(`^´)>!とか...)

で、例によって、ブラジルのハロウィンについて調べてみました(^◇^)
ところが...
ブラジルではどうもハロウィンはあまり、されないようで

ブラジルでもハロウィンが定着してきたという情報も見つけましたが、基本外国人学校とか、英会話教室などで、仮装などを企画してやってるみたいでした。グッズも売っていたりはするようです。

ブラジルで柿も食べられているくらいだから ※前回ブログ参照...
ハロウィン普通にしてるのかなーと思いましたが、違いました( ..)φ 柿とは関係ないですよね^_^;

ブラジルにはカトリックの人が多いのですが、そもそもハロウィンは宗教とは関係ない行事なのだそうです。
ブラジルの人は、他からの文化が入ってくるのをあまり好まないみたいな事も目にしました。ブラジルの人をひとまとめでは語れないとも思いますが(・。・;でも、自国の文化を大切にするって、好感が持てますよね...。
私達はちょっと反省かも。日本の行事も大切にしていかなきゃいけません(>_<)

もし正しいブラジルでのハロウィン情報をご存知でしたら↑ ぜひコメントくださいm(_ _)m

さて、そのハロウィン当日10/31(水曜)に(これが言いたかったのかって、言われそうですけど)
SMK/Brasil66のライブが、難波のレストランMoulin(ムーラン)であります(#^^#)

Moulin(難波)ライブ

リバービューのリゾート感溢れる空間で、美味しいフレンチ&イタリアンが楽しめるレストランです。
Moulinでセルジオ・メンデスナンバーをお楽しみください(^-^)

今日は久しぶりに5月のライブ画像をご覧下さい♪
この動画は、Topページよりリンクさせて頂いているSergio Mendes♪専門サイト♪さん「SERGIO MENDES & BRASIL'66DISCOGRAPHY」にも、現在特別にリンクして頂いてますm(_ _)m
歌詞の一部もご紹介します(^-^)v




「Going Out Of My Head」(君に夢中)

Well I think I'm goin' out of my head    頭の中から離れない  
Yes I think I'm goin' out of my head     のぼせあがってる
Over you, over you             あなたのことばかり


ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました!
深まる秋の風景と、秋の味覚...どうぞ楽しんでくださいね(^_-)-☆
ではまた。。。♪



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):