本日 375 人 - 昨日 327 人 - 累計 497001 人
サイトマップ
RSS

責任

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

週末15日はSMK/Brasil66のNatashaさんが所属するビッグバンド、ニューハーモニージャズオーケストラと初めて共演させて頂きました絵文字

川西の、みつなかホールという
大ホールもある施設の、"文化サロン”というお部屋で、パイプ椅子を並べ、手作り感のあるコンサート絵文字
入場無料 ご協力いただいたカンパは福祉委員会に寄付されました絵文字

80並べた椅子はすぐ満席になり
追加して、130人くらいのお客さまに聴いていただきました。

以前blogに書いたことがありますが
私のvocal活動は、故郷徳島のビッグバンドで歌ったのが最初です。
ビッグバンドが沢山ある関西と違って、四国の徳島にはたったひとつしかなく、
当時、年1回地元の小さなホールで開催していたコンサートはいつも満席(500人)
そこで初心者で下手な私は、初ステージから歌わせていただいたわけで...(ゴメンナサイ)
お陰で「お客さまの数が多くても普段通り歌える」そういう度胸?だけはつきました^^

ところが最近発生?した
若い時は全く無かった^^;感覚が
<バンドに対する責任>
を意識すること

SMK/Brasil66でもJazzのユニットでも感じることなのですが
「自分の失敗がバンドの失敗になっちゃう」

こういうの思ってしまうんですよね。

言い換えたらプレッシャーですね。。。

必要以上に、うまくやらなくちゃと思ってしまう。

スポーツでも、チームプレーや団体競技ではそういうの皆さんあるかもですが...

このプレッシャーって必要なん?
たぶんあって良いものではない(特に本番では)
(日常的に自分を向上させるためには、そういう責任感があってもいいけど)

自分の音楽を届ける、という事に集中するべき本番
どうにか
プレッシャーをはね退け歌ったつもり。
今年の、とっても大きな収穫のひとつです絵文字
また共演出来たらいいなぁ~

友達の涼子ちゃんが撮ってくれました!!

ふれあいジャズみつなか(2018-12-17 11-42)ふれあいジャズみつなか(2018-12-17 11-28)

さて、今日は
期間限定で公開している動画
先月の、逆瀬川のライブより"Night And Day"をリンクいたします。

バンマスのハリーさんから65点絵文字と公開ストップかかりましたが。。。( ..)φ
最近動画公開が出来ていないため、少しの間公開します。
Natashaさんが隠れてしまっているのも残念です(泣)
そんなですが...(65点のものをお勧めするって
ホンマはあかんけど(ーー゛))

それでも、よかったら...再生してみてください

Night And Day
Cole Porterの作ったナンバーの中でも、とてもポピュラーな曲です。

☆以下、訳はこんな感じ☆

夜も昼も、あなたただひとり
お月さまの下にいても、太陽のもとでも
近くにいても離れていても
関係ない
あなたがどこにいようと
あなたの事を考えてる

夜も昼も、どうしてそうなのかな?
あなたを思うこの気持ちはどこへ行こうと共にある
騒々しく車の音が響くなかにいても
ひとりの寂しい部屋の静けさのなかでも
あなたの事を考えてる
夜も昼も

夜も昼も
自分の隠されたところで...
私の中で、こんなにもあなたを求める思いが燃えてる
この切ない悲しみは、
あなたと愛し合える人生を送れるようになるまで、
過ぎ去ることはない

夜も昼も
昼も、夜も...



今日もblogを読んでいただき、ありがとうございました!

来週はクリスマス絵文字
わけもなくワクワクするシーズン
でもちょっぴり寂しかったりもする

お元気でお過ごしください^-^

ぜひまた遊びに来てください絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):