本日 151 人 - 昨日 503 人 - 累計 497280 人
サイトマップ
RSS

光と音と

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

もう本当に、春ですね絵文字
寒い日は少なくなってきました。
というか、暑い日もあります。

今日は...
話題が
セルメンでもJazzでもない (^-^;

先週
レッスンのない平日のお昼間に
国立国際美術館にクリスチャン・ボルタンスキー展に行きました。
美術好きの友人と^^

IMG_20190421_095211

日本人に人気の印象派なんかの展覧会と違って
外国人のお客さんが多い。
西欧人が沢山、アジア人も。

あとは美術専攻の学生さんらしき、ファッションもそういう(どういう!?)方たち。

ボルたんは(名前が難しいのでそういう呼び名に^^;)
1つの作品、というのでなく、空間を創造して何かを伝える。
かなり重かったり退廃的だったり。

彼のメッセージは
生易しいものではなく
死を感じさせるものが殆どだったけど

そこには不思議に、癒しがあった。

光や音も使って。

音は
彼自身の鼓動の音と
叫び声
風鈴
録音された人の話し声など

これ以上説明するのはやめよう。
アートも音楽も
説明で伝わるものでもなく。。。

実際の雰囲気はお伝えできないけど
すごく気に入った風鈴の映像(の、画像><)
(並んだ2種類の背景のスクリーンの中で、沢山の風鈴が揺れ、音がする)
 ※撮影可能なエリアが結構ありました。
 
こういう、シュールな(超現実的な)風景は好きで
その前のベンチでずっと居たかったです。

S__27279472S__27279482
クリック毎に大きく表示されます

さて
現実に戻って

SMK/Brasil66
北近畿Jazz Streetの演奏予定曲はこんな感じ絵文字

One Note Samba
Agua De Beber
Upa Neguinho
Like A Lover
Pretty World
Berimbau
Night And Day
Day Tripper
Mas Que Nada

しばらくリハでも歌っていない"Pretty World"が歌えるので嬉しい絵文字


GWもすぐそこですね絵文字
みんな何処かへ(旅行?)行っちゃうのかな。

私は共に初めてのお店
4/29堂山町、5/3高槻Jazzの上牧でのduoライブ絵文字
楽しみです。

GWの午後のJazz、いかがですか^^
※ページ左下よりライブ詳細にリンクしています!

私のGWはライブと...

良さそうなセッションがあれば行こう (゜-゜)

今日もSMK/Brasil66のblogにおつき合いいただき、ありがとうございました絵文字
次回のご訪問お待ちしております^^/



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):