本日 237 人 - 昨日 327 人 - 累計 496863 人
サイトマップ
RSS

多すぎる

こんにちは!SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。

台風絵文字からは距離がありましたが、関西も日曜夜は、不穏な風雨の音がしました。

先週土曜日はスタジオリハ絵文字

SMK/Brasil66の初代ドラマーの浅田タカオさんと、
ブラジルのギターを追求されているアーパさんの2人を迎え

結成当時のナンバー
The Joker
Going Out Of My Head
Constant Rain
Batucada
Tim Dom Dom
etc.
それに

新しい曲で
The Dock Of The Bay
Watch What Happens

を合わせました絵文字

枚方宿ジャズストリートに出られたらいいなー
新しい2曲も出来れば仕上げたいです。

リハ後はとても珍しく全員参加のパン屋カフェミーティング絵文字
はるこさんと浅田さんは、ホントは焼き鳥絵文字がいいとか言っていた(笑)

さて
このスタジオリハの前夜金曜夜から、日曜の午後まで

金夜ライブ 土昼リハ 土夜ライブ 日昼リハ
と、続いていました。

920tommys 2 (2019-09-23 13-35)
920tommys 6 (2019-09-23 13-41)
at Piano Bar Tommy's
(来月東淀川区に移転されます。
ライブさせて頂き、ありがとうございました)

921flap 14 (2019-09-23 13-53)
at Bar FLAP


なのですが
金曜日のライブの時...

しょっぱなに

何故か急に声が「出なくなる」ハプニング(事態!)があって
聴いてる方にとってはマイクの故障か。。。無声映画みたいになってしまって

今までに一度も無かったことで、理由も全く分からない。

マイクが壊れた場合なら、生声が出ていますが
声そのものが本当に出なくて、かすりもしない。
復旧?も数秒では出来なかった。

車でいうならニュートラル状態?
どうなってしまったのかわからなくて

体調も悪くは無かったから
余計に、何で...と
凹みました。

その日のその後も、続く翌日のリハやライブも問題は無かったのですが
「又なったらどうしよう」という不安が数日つきまといました。

それで

何が多すぎる、のかというと

自分の事なのに、分かってないことが...
多すぎる...(゜-゜)

その中でもいちばん把握して、維持したり、調整したりしなきゃいけないのは
体調...
喉のコンディション。

なのに絵文字

前よりは分析したり、気づいたり出来ていると思っていたけど
全然_(._.)_

<<たまたま、いいパフォーマンス出来ました!ではなく
毎回、全ての曲で安定した発声で、いいパフォーマンスがしたい。せめて平均点以上の>>

それは
簡単ではない、理想なのだろうけど

自分のことをしっかり分かってないと、更に、絶対に無理。。。

そのハプニング以外は
調子も悪く無く、ライブは楽しかっただけに、悔しいけどでも、

もし今度なったら、病院行こう(笑)みたいな感じで
気にし過ぎないようにはしたいです。

その上で、
やはり日々もっと自分の状態を把握できるように
心身ともにいい状態でいられるような努力を
真剣に、したい。


Bar FLAPさんのライブのあと
いつも、ほんっとに美味しいマスターのジントニック頂くのですが
先週の土曜日は「(私の好きなジン)タンカレーが切れちゃって,,,」と、マスター。

ラッキーな事に
飲んだことない上級タンカレーNo.10で作ってくれた
スペシャルジントニックを頂いてしまった。

FLAPno10

すっきり爽やかに研ぎ澄まされた大人なタンカレー...
また飲みたい^^(瓶画像、上が切れてて撮影が下手過ぎなのですが
とても綺麗)

引き続き
音や英語を大切に、ていねいに歌っていきたい。

今日もblogにおつき合いいただき、感謝です!!

また遊びにいらしてくださいね絵文字

寝冷え気をつけてください。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):