本日 121 人 - 昨日 503 人 - 累計 497250 人
サイトマップ
RSS

正解は?

こんにちは。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです!

先週末は台風で大変でした。

各地で大変な被害があり、心配です。

SMK/Brasil66

今週は週真ん中の水曜日の午後にスタジオ!
メンバーのほとんどがお昼間の仕事に都合をつけてまで^^;平日リハをすることに

今月は、いつもスタジオに入る土曜日に、皆結構リハや本番の予定があって、調整が叶わなかったため。
ちなみに来月も平日午後のリハがあります。

11/9(土)の枚方宿ジャズストリートに向けて、準備がんばります。

ぜひ、秋の深まった枚方へ、お出かけください絵文字
私も毎回びっくりしてしまう、鮮やかで見事な菊も至る所に飾ってあって
日本の秋と、音楽を満喫できるはず~

岡本町会館 14:00~(最寄り駅は、京阪枚方市駅)

京阪沿線のJAZZイベント情報絵文字
京街道JAZZライン2019

さて

歌う時に、どこを見たらいいのか?

結構難しいです。。

基本的には、まっすぐ前がいい、と思ってはいて
これまでは、そうしていました。

でも
狭いスペースで、お客さんが近くに座られてる場合に真っすぐ向いてしまうと何か変な気もする。

以前Barでまっすぐ向いていたら(壁とか、窓とか、誰もいないところを見る感じになる)
「(歌ってるのを)見ているのにどうしてこっちを見てくれないの~」と休憩時にお叱りがあったりして(女性のお客さま)

それからは、見てくださってるお客さんのお顔は時々見るようにしたり...

けど、見られすぎても落ちつかないとか、その方によると思うので。。。

正解がわからない(たぶん、正解は無い?)

大きな会場では、例え、前列までお客さまがいても、
水平より視線を下げない方がいいだろう、とか。

本番で視線で迷ってたら、歌にまで迷いが出る気さえします絵文字

で、また少し違った迷いで

Natashaさんがいるビッグバンド、ニューハーモニージャズオーケストラの練習場(日曜日)

1013NHJリハ 8 (2019-10-14 16-21)

ニューハーモニージャズさんの練習時はいつもなのですが、
視線以前に
自分がどっち向きに立って歌えばいいのかが分からず
時計の針のようにぐるぐる回ってて(変)

360度、管楽器、リズムのメンバーがいらっしゃって
コンマスの方を向けば、バンマスにお尻を向けるし、
リズム隊のほうも向きたいし...
ずっと誰かに背を向けるのが失礼に思ってしまって絵文字
ぐるぐる(笑)

これでは単に落ち着きのない、奇妙なvocal><


もうダメ(@_@)

誰か正解を教えてください。

今日は、オリジナルの"Pretty World"をリンクします。
枚方宿ジャスストリートのセットリストにも入れる予定絵文字



例え、何かの答えが出なくても
この曲を聴けば...

不思議に落ち着く?

お風邪気をつけてください。

今日も最後までおつき合いいただき、ありがとうございました!
また覗いてくださいね☆☆彡



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):