本日 44 人 - 昨日 503 人 - 累計 497173 人
サイトマップ
RSS

1回きり

こんにちは!ポルトガル語ではfevereiroフェヴェレイロ、2月になりました。

今日は、節分絵文字

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです^^

去年の2月の始まりもそんなに寒くなかった。
今年は去年以上に寒くありません...

でも、先週金曜日の夕方、1月最後の日は寒く、この冬初めて雪を見ました。
逆瀬川GKさんへ向かうために、駅まで歩いていたのですが
ちらつく雪に
思わずコートに付いているフードをかぶった。。

そうして前を見ると、向こうから歩いてくる男性も
やはりフードをかぶっていました (゜-゜)

上着のフードって、実用ではなく、デザインだと思っていたけれど
「急な雪」には何てありがたいんだろうー
冷たい結晶?から、頬もヘアスタイルも守れるし

けど、もしこれからライブ、とかじゃなかったなら
自分に落ちてくる雪を楽しみたい。

GKさんライブ絵文字
お越しいただきありがとうございました絵文字

画像131GK(2020-02-02 15-57)131GK (2020-02-02 16-18)131GK (2020-02-02 16-15)131GK (2020-02-02 17-25)131GK16 (2020-02-02 17-27)
※クリックする毎に大きく表示されます

とても楽しくライブ出来ました絵文字

これはアンコールの"Batucada"


この日のこの演奏は、本当に1回きりしかない。

想定どおりのパフォーマンスも
もしかしたら失敗も
やろうと思っても二度と出来ないことも
6人分合わさって

良い感じやと思う。

一緒にやってるメンバーは
本番でミラクルを起こすことが出来る才能の持ち主ばかり。
そういう瞬間を共有できるのは本当に幸せです。

日々の努力があってこそのライブの時間


このblogに書いたことがあると思うけれど

大学のクラシックの恩師が
「練習は本番のように、本番は練習のように」
と言っていたのを、ことある毎に思い出します。

その逆だと、
甘い練習と、頑張り過ぎ?緊張し過ぎ?の本番 (・。・;

本番で楽しめるように
日頃の努力を頑張りたい。



これ!

boss vocal echo

Brasil'66は本来、フロントに女性ヴォーカルが2人。
ツインヴォーカルの相方ナオちゃんがお休みしている今

私の相方は。。。キカイ絵文字

vocal echoという
ヴォーカル用エフェクターで
自分の歌を×2(2人分)にしたり、soloにと、踏んで切り替えています。

ライブの後でお客さまが
一体足で何を操作しているのか?と聴いてくださったので、ちょっと嬉しい (^^ゞ

Jazz、Bossaとかではあまり見ることのないヴォーカルの動作なので
奇妙に思われているだけかなと、心配で。

ほんとうは
遠くのお客さまなんかには気づかれないように
下を見ずに、さりげなく踏みたいけれど
かなり難しいです。

そして

残念な報告

高槻ジャズストリート
2回目の抽選に外れてしまいました。

先週ライブで会った時、メンバー皆と
「当たればいいですね!」って言い合ったのに

運も才能のうちなら

才能無さすぎで
凹みます( ..)φ

運を使わなかった分、きっといい事あるはず!!



去年もそう書きました><
あるのかなぁ

気を取り直して、Brasil'66の新しい曲でも覚えよう。

今日もblogに最後までおつき合いいただき
ありがとうございました絵文字

いつもありがとうございます。

動画の視聴よろしくお願いします!
SMK/Brasil66を応援してくださいね絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):