本日 492 人 - 昨日 327 人 - 累計 497118 人
サイトマップ
RSS

ひ た む き

こんにちは絵文字
ポルトガル語で março 3月になりました。

コロナウイルスの影響が止まらない
初めての状況にどうしていいかわからない不安もあります。

SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。


先週金曜日は
川西能勢口のBar FLAPさんでライブ

228flap
三浦昌彦さん(tp) Natashaさん(pf)と

2月はバレンタインデーもあり、幸せな歌詞のスタンダードばかりを選んで歌っていましたが絵文字

ここにきて、まだ2月でしたが..急に選曲が普通に (・・;)

Measn To Me
Bewitched
No More Blues
Days Of Wine And Roses
Left Alone
On Green Dolphin Street

普通に選曲したとたん
反動?
泣きそうな曲多め絵文字

よく考えたら
バレンタインデーに幸せいっぱいな人のほうが少数では!

片想いの男子の自転車のカゴにチョコを入れるとか(かつて?)

準備したチョコを勇気が無くて渡せなかった絵文字とか...

好きな女の子は別の誰かにチョコをあげてたとか

切ないのもバレンタインデーらしい。


大人の間では
「バレンタインデーなんて、お菓子会社が考え出したことだよね!」
という結論で、会話が終わったりします。

さて

バタバタと雑用をしていた。
youtubeでJazzのお気に入りリストの曲を再生して聴きながら

理由が全くわからないけど、
普段使うこともない
「ひたむき」という言葉が急に頭に浮かんで


雑用をしている自分がひたむき? いやそんなわけない絵文字

そもそも、「ひたむき」って...どんな漢字?知らない。

聴いている演奏がこの言葉を呼び起こしたのかなぁ。。。



で、

あーでも、好きな言葉やなぁって。

自分が好きなのは、ひたむきな人なんやなぁと


何にたいしてひたむきかは、それぞれだけど

演奏でなら

ひたむきさ

それは普通に伝わってくる。


調べたら
「ひたむき」ってこんな字「直向き」
知らん。。。(゜-゜)

日向(ひなた)に似ている(関係ないけど)


雑用しながら賢くなれました^^

ちなみに、聴いていたyoutubeのJoe Alterman(pf)を、別の動画で初めて見た時
なんて、お行儀の悪い人なんだろう、とあっけに取られました (・。・;

初めて観たのはこれ
録音は良くないけど、それでもひき込まれます。


スーツも余ってる。

今回はセルメンのことじゃない話題になりました m(_ _)m

早く普通の毎日が戻って来ますように。

今日もblogにおつき合いありがとうございました (*^^*)
ぜひまた覗いてくださいね絵文字



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):