本日 35 人 - 昨日 503 人 - 累計 497164 人
サイトマップ
RSS

朝ごはん食べてますか?

皆さまお元気ですか?
関西は今日も暑い...必要以上に晴れてました(~_~;)
週末少し雨が降りましたが、そんなんでは足りないので
「Youheiさあぁん~Sachiも確か...おぉーい」(SMK/Brasil66の雨男 雨女)

今週は、降りそうな予報でしたよ!でも...ほんとに降るのかなあ。。。
先週台風の雨も、関西は結局ほとんど無く...ちょっぴり...降るのか疑ってしまいます(゜-゜)
紫陽花だって、暑さでよれっとしてしまってますよぉ; ;

今日の話題は、「朝ごはん」←この話題、結構好きです♪
私は、生まれてから夕食は抜いても、朝食を抜いたことはありません^。^v たぶん。。。
でもって、朝食は洋食?洋風?が好きなんです。なぜかなと考えてみると、
①コーヒーか紅茶が飲みたい
②季節のカラフルな野菜やフルーツがたくさん食べたい
③ヨーグルトが食べたい

こんな理由がありました^-^☆

どれも、和食とは合わせにくいので(不可能ではないけど)
ごはんにお味噌汁の後で、フルーツたくさんとヨーグルト...食べにくい気がしちゃいます。
でも、和食の後で、お茶ではなく、コーヒーを飲まれる方も、いるとは思うのですが...
あ、晩御飯にお味噌汁(和食)は、大好きです↑

ブラジルの朝ごはんは、パンとハムなどを食べる場合が多く、
こちらの、イタリアのボローニャ地方で作られ、ブラジルにも伝わったハム、欠かせないそうです(^o^)丿
元気出そうですね。

Mortadela モルタデーラ

直径が結構大きいのかな?薄くスライスしたのをチーズと一緒に、パンに挟んだりするそうです♪
生ジュースとともに...良いかもー!

とにかく朝は、自分の食べたいお気に入りのものを揃えておいて、しっかりバランスよく食べてから活動したいものです^-^

画像タグ♪音源用.jpg

↑ 今日はここをクリックで、今年の高槻ジャズストリートのMas Que Nadaマシュケナダをお聴きくださいo^-^o(youtube動画です♪何度かコメントも頂いている、カルロスさんが撮影して下さいました!)
由紀さおりさんが日本語で歌ったものがブレイクしたり、最近演奏される機会、耳にする機会が増えた感じがします。
暑いブラジルだからこそ、踊って元気になるサンバ...日本の盆踊りも一緒ですよね!

6月だというのに、熱中症、紫外線などの対策が、欠かせない毎日です; ;
水分もたくさん摂ってお元気でお過ごしください。
今日もブログを読んで頂きありがとうございました。動画視聴もありがとうございました(#^v^#)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):