本日 53 人 - 昨日 503 人 - 累計 497182 人
サイトマップ
RSS

落ち着かない...

急に春らしくなって来ました。SMK/Brasil66 ヴォーカルのYuriです。
花粉症は大丈夫でしょうか。

それにしても、ポカポカ陽気で
室内でいると...暑い(~_~;)もちろん暖房はつけていません。
暖かくなって嬉しいのですが、超暑がりなもので...既に今年の夏の暑さが心配...(--〆)
でも、まだまだ夜は冷え込む事もありそうです。

さて、今年も私たちが敬愛するレジェンド、Sergio Mendesが来日します。
※レジェンド legend(英語で伝説、伝説になるような偉業を成し遂げた人)

大阪のライブスケジュールはこちらです!

Sergio Mendes 来日公演(大阪)

もちろん東京も!

Sergio Mendes 来日公演(東京)

なのに...行く予定だったのですが...
今回大阪公演は月、火と平日で、仕事(ピアノのレッスン)等で都合がつきそうにありません。昨年は土曜日の公演があったのですが。
公演日程に週末を含むのを、東京と毎年順番にしているみたいです(違うかな?)
なんだか文章がわかりにくくてすみません(-_-;)

ところで、今日のタイトル
「落ち着かない...」

なんですが、深い意味はありません(・。・;ごめんなさい...
春だから落ち着かないだけなんです。
なぜ、春だから落ち着かないか、理由もわかりません。
でもって、
実は...
「ちょっと春って苦手かも」(笑)

鼻がムズムズするせい??

でも、<春みたいにそわそわして、落ち着かない>という歌詞が、Jazzのスタンダードナンバーにもあって
「It Might As Well Be Spring」という曲ですが。
(この歌詞で実際は秋なのに、春のようにそわそわするのは、どうも恋を夢見ているせい)
この歌詞はアメリカで作られているのですが
ふうん、春にそわそわすることって、歌詞になる位一般的なのかなと思ったのでした。

眠っていた自然が、
芽吹いたり、蕾が開いたり、虫が活動を始めたり...そういう変化が一気に加速して起こっているから
それを何となく感じて、落ち着かないのかも(想像)

今日リンクしますのは
私たちの演奏でSergio Mendes &Brasil'66 「One Note Samba」です。
新しい動画でなくてすみません。。。初めての視聴、久しぶりの視聴など、ぜひよろしくお願いいたします^-^




そして、GWは高槻ジャズストリート5/3(土)の15時~ナッシュビル・ウエストのライブ、ぜひ生演奏を聴きに来てください!!

無料です。会場のお店でドリンク購入(500円)のみお願いします。

今日もブログを読んで頂きありがとうございました(*^^*)
素敵な春の毎日になりますように^-^



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):